※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

34歳 年収500万 田舎住みってお給料どうですか?激務で今それくらいで、旦那が転職しようか悩んでます😂

34歳 年収500万 田舎住みってお給料どうですか?
激務で今それくらいで、旦那が転職しようか悩んでます😂

コメント

ままり

最低賃金900円にまだ到達してない田舎です。
正社員、日勤だけだと男性は年収300万前後、女性は総支給15〜16万程度です😅

はじめてのママリ🔰

奥さんも働いてるんですか?
田舎だとそれくらいだと思います

なみ

どのくらいの田舎なのかにもよりますかね🧐⁈

うちの地域は、
最寄駅まで自転車だと50分くらい、バスは1路線1時間1本くらいの田舎ですが、

30〜40代の夫婦で世帯収入500万(旦那さん400ちょい、奥さん時短100未満)
あるかないが標準で圧倒的多数です。
(なので例えば地方公務員だと高給取り、お金持ちって言われてます😂)

そしてほとんどが、
完全同居かor敷地内同居or徒歩圏内に実家ありのパターンで、
食材や料理の出来上がり品を日々少しもらっている感じが多いです。

はじめてのママリ🔰

激務ということは、休日出勤あり、残業代ありきでしょうか?
基本給くらいが田舎の賃金になるのではないでしょうか💭
大手本体採用、地方配属なら基本給だけで34歳で500万なら少ないとは思いますが…。地方の零細企業や中小企業なら350万〜400万が多いとは思います。

はじめてのママリ🔰

転職するとしても学歴、資格、スキルがないと今以上は望めないと思います。
ご主人の市場価値次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

私は田舎に住みながら、通勤は都会に行っております🥰
それが可能なら、給料もそこまで懸念しなくてもいいのかなって思いました😊
自分の夫だとして考えたら、体や心を壊す前に、なるべく好条件のところに転職させるべく私も頑張って求人やらつてやら探して、なる早で軌道に乗った生活にするために頑張ります!笑

はじめてのママリ🔰

高卒ならてんしょくの必要なシカト!大卒なら転職して上がるならしますね。
気持ち少ないかな子供がいる世帯にしては平均以下なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは車必須で一台家にあります。旦那は20だい後半ですがもう少し収入ありますよ。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも田舎。
最低賃金900円地域です。

旦那、43歳勤務歴18年くらい。
年収500万もないです。

3年くらい前は月2くらいしか休みがなかったです。
けど今より少なかったです。
今は月7回くらい休みです。

まー

激務で500万、34歳なら低いなーと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました😊