※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
お金・保険

子供一人につき月2万円貯金中。将来のため学資保険に重点。パート収入で月4万円貯金目指す。支出に節約必要。

みなさんお子さん一人につき月いくら貯金していますか?

我が家は一人あたり
学資保険1万と児童手当を貯金してます。

ざっくり一人あたり月2万貯金みたいなものです。
少ないですよね、、、 とりあえず今のところは児童手当は使わず貯められていますが。。。

児童手当は子供たちそれぞれの通帳に
振り分けていて、
子供4人平等に貯めたいので
3人目4人目が増額になる分は
旦那の口座に残したままにしてます。
なので3歳までは月15000円、3歳からは月1万を
子供たちの口座に入れてるんです。

NISA、運用は考えておらず
運用で将来増える見込みがあったとしても
100%儲かる保証はないし
1%でも元割する可能性があるなら
やらない方向で考えている我が家なので
学資保険にしました。

そもそも児童手当で運用するという考えはなくて。

せめて子供一人当たり3〜5万貯金していきたいです🥺
今はパートですが、月4万(一人当たり1万)貯金していこうかな!
そうすれば子供一人当たり月3万貯められる🥺
パート代は月8万前後です。


今は旦那から生活費を月6万もらっていて
その中で食費と雑費使ってますが
結局足りずにパート代から出している状態なので
節約頑張ります!!!😭
贅沢や無駄遣いばかりなのでヤバイ、気をつけないと😭

月々携帯代と、
自分の生命保険
私と子供一人の積立で1万、
VIP3000円(七五三積立)
自分の車のガソリン代で
月3万くらいかかっていて
年1.税金35000円と
2年に1回車検〜とかで
あんまり貯められず💦

専業主婦のときは、自分の携帯代と生命保険以外は
ぜんぶ旦那に払ってもらいましたが
パート始めてからは少しづつ自分でも
払っていきたいと思い頑張ってます!

※それ以外の固定給、給食費、在宅ローン、光熱費等
すべて旦那が払ってます。

コメント

shio-aka-kao

私は「1人毎月○円」と決めておらず、18歳になる時に1人800万円貯められているように頑張っています。

ですので、児童手当とは別に貯金で二人合わせて毎月4万弱、学資保険を合計で3万程度貯めていっています。

ママリ

うちも児童手当と学資1万です😭
あとはお祝いとお年玉くらいです、、
とりあえず家族の貯金を増やしたくて他は考えれてません😭

🤍ྀི

月何万とかじゃなくて子供3人の予定で、18歳になるまでに1人500万ずつ貯める予定です😊

まー

児童手当と月3万円です。そのほかお祝い金やお年玉などもしています。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

皆さんも同じくらいで少し安心しました😭

はじめてのママリ

児童手当と学資保険代わりにやっている個人年金(いつでも引き出せるタイプ)をやっています!