※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる量とタイミングについて教えてください。麦茶は常温に戻してからあげるのがいいでしょうか。

麦茶について

5ヶ月になり、今日から離乳食を始めました🥣
お粥のあとに初めての麦茶もあげてみたのですが、思っていたより前のめりで飲んでいて小鉢に入れていた分は全て飲み切りました👶🏻

今の月齢だと麦茶はどのくらいの量を与えてもいいのでしょうか?あと麦茶をあげているタイミングも教えてください🙇‍♀️

あと今日は買ってきた小さいパックのベビー麦茶を小鉢に移してあげ、残りは切り口にラップをして冷蔵庫に冷やしているのですが、次あげる時は飲む分だけ常温くらいにしてからあげるのがいいのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

直飲みしてない時はそのまま小分けトレーに入れて冷凍しちゃってます!
あげる時にレンジで解凍してからあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍するのいいですね!☺️💡
    離乳食は冷凍しましたが、麦茶も冷凍するの思いつかなかったです!早速やってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月13日
だるま

5ヶ月だったら離乳食の時だけでいいんじゃないでしょうか😳?

あとはおしっこの出などを見てですかね🤔量は最初の日から少しずつ増やして行くといいと思います!最大50ミリと調べたら買いてありましたが特に気にしたことなかったです!

常温に戻してもいいと思いますし少しお湯を足してすぐ常温ぐらいになるのでそれでもいいと思います!
私は沸かしたお茶をフリージングトレイで固めて飲む前にお湯で割っていい温度にしてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!麦茶気に入った様子なのですが、あげすぎてミルクや母乳を飲む量が減ると困るなぁと思って質問しました💦

お湯足すのもいいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 6月13日