※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんとお風呂で耳にお湯が入って心配。耳には大丈夫なのか不安。

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れるようになって、私の太ももの上で体を洗ってる時耳にお湯が入ってしまいます。
産院で耳の中には入って行かないから大丈夫って言われましたがほんとに入って行かないんでしょうか?

コメント

レンガ

鼓膜までは流れますが傷とかがない限り鼓膜の中には入りませんし中耳炎の心配とかは大丈夫だと思います!
気になるようでしたらちょっとだけ横向きにして入口付近だけティッシュ等で拭いてあげるといいと思います😊
綿棒とか使うと逆に傷付いちゃう可能性高いです(赤ちゃん綿棒等細いと特に👶)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    傷とかがなければ中には入らないんですね!!
    綿棒とかガーゼハンカチで入口辺りまでは毎回拭いてたんですが奥まで入って行ってるんじゃないか毎回不安でした😞
    綿棒ってだめだったんですね😨
    綿棒で拭くのはもうやめます!

• 6月13日
ままり

大丈夫とは言われますよね😊
気になるようなら洗い流すときに、赤ちゃんの後頭部を手のひらで支えて、親指と薬指で耳塞いで洗い流す方法もありですよ😉