※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
家族・旦那

もう修復不可能なんでしょうか。先月から旦那に避けられています。原因…

もう修復不可能なんでしょうか。先月から旦那に避けられています。原因は私が冷たくしてしまってたのとお前の働く気が全く見られない俺だって我慢の限界があると言われました。冷たくしてしまってた自覚はあったのですが月に6回毎週飲みに行かれ終電逃したとかで帰って来ない日も何日かあり優しく出来ませんでした。毎日帰ってくるのが23時半24時とかで仕事が大変なのも頑張ってくれてるのも分かってたので働けない変わりに私は家事育児を精一杯頑張ってきたつもりです。2人目できた時も週1でもいいから働いて欲しいと言われ旦那が休みの時に単発の派遣の仕事に行ったのですが力仕事で場所も寒く悪阻もキツくて無理してお腹の子に何かあったら嫌だったので正直に悪阻がキツくて力仕事しかなくごめんやけど働けない。と伝えた所その時はわかったしゃーないなと納得してくれたと思っていました。でもお前の働く気が見られない俺の周りの人は臨月でも働いていると言われ今お寺のお茶席の短期のバイトをしてます。旦那に何回も冷たくしてしまってごめん、これから頑張って働くからもう1回やり直したいと言っても、もうお前の事は好きじゃない、お腹に子供もいるし今すぐに離婚じゃないけどもう無理やからお前の事は避け続ける。としか言われません。月1回だけでも出来るだけ早く帰って来て欲しいとお願いしてもごめん無理とも言われました。旦那は今他の女がいるみたいです。何となく財布を見たら女からの手紙がありセカンド頑張るね!次の休み楽しみしてる!〇〇くんすき!と書いてありました。私は他に女がいることを知っても避けられても好きな気持ちは変わらないし一緒に子供の成長を見ていきたいし離婚ってなっても子供を1人で育てていく自信もなくどうしてもやり直したいです。日曜日からずっと帰って来てないですがもし今日帰って来てくれたらもう1回やり直したいって伝えるつもりです。長くなりましたがこんな関係になっても修復は可能だと思いますか?私はどうしたらいいんでしょうか?もう諦めるしかないですか??悩みすぎてここ2日ご飯が食べられてません。助けて下さい。

コメント

Jasmine(Candice)

そんなに素敵な旦那様なのですか?
この質問を読んだところ、私には
旦那様は最低にしか見えないです...
ごめんなさい。

e.

そもそも飲み会が月6っていうのも、嘘で 終電なくなるていのお泊まりじゃないですかね。
たぶん、働いてほしいっていうのは言い訳だと思います ᐧ ᐧ ᐧ
すでに彼女ができて、いろんな理由を探してる気がします。
ズバズバすみません😔
それと、妊娠してる奥さんに「 働いて 」っていうこと自体が考えられなすぎて びっくりです ᐧ ᐧ ᐧ
旦那さんの感覚は 昭和のすごく田舎の人に思えちゃいます😔

私も上の方と同じく...。
最低だと思います。

ぐりむ

なんだか私を見てるように感じました💦
お気持ちよくわかります。
私も同じ状況の時があり、なんだかんだ今でも婚姻関係は続いてます。

yu--mama

子供にとってやり直したほうが幸せですか?😵💦

父親の存在って子供にとって必要だと思いますが他に女がいるってどうなんでしょ💧
私だったらそんな汚い手で
子供に触れさせたくないです😖

旦那さんの稼ぎではやっていけない
なのでしょうか?悪阻があるなかでの
仕事はほんとにきついですよね!
わたしがそうだったのでわかります!
旦那さんは理解するべきだと思います!
他に女がいるからその人と一緒に
なりたいがための別れ話ですね!
我慢の限界?何が?って思います!

ぴっぴ

ただの浮気男じゃないですか‥
お子さんもいるし何より妊娠中なのに( ; ; )仕事がそんなに忙しいのに女つくる暇はどこにあるのでしょう?かなり嘘つかれてませんか?(>_<)
再構築は難しいような気がします、というかそんな男離婚して新しい幸せを見つけてほしいです(>_<)
ご実家など頼れるところはないですかね?

しーちゃん

一緒に子供の成長を見ていきたいって・・・旦那さんにその気持ちありますか?
私なら他に女がいるって分かってて、そんな父親ぜったい嫌だし子供に触ってほしくないですけどね。

る

修復不可能かどうかというより、主さんが自分のことしか考えてないのでは。と思います。
自分がやり直したい、1人では自信がない、好き、
そういうことではなくて、お腹の子、今いる上の子のことを考えてみてください。
どんなに辛くてもお腹の子の為には食べないといけません。
私旦那に避けられて辛くて落ち込んで食べれない!じゃお腹の子がかわいそう。
つわりがひどくて働けないのは仕方ないし、どうしようもありません。
そこに理解がないご主人がおかしいです。
そんなに経済的に困ってるのでしょうか?
それにもよりますが。
何を最優先にするかが読み取れません。
自分のことで目一杯になる気持ちもわかりますが、母親です。
もう少し冷静に考えた方が得策かと思います。
家事育児、とても頑張って来られたと思います。
そのままで良いんです。
ご主人がおかしいです。
ご主人は、避けるのも何もあなたに責任を押し付けてるだけですよ。
あなたが働かないから、あなたが悪い、と言う理由をつけて自分の行動を正当化したいだけです。
そんな人と一緒でお子さんは幸せに生きていけるのでしょうか。

ans

そんな人と一緒にいたいですか?
私なら自分のためにも子供のためにも離婚します。

はーたん

すごく辛いですよね。
妊娠中なのに旦那さまヒドいです...!
少しでも食べてくださいね😢

お腹に子供がいるのに働け、とか旦那さま...客観的に見ると最低です。
しかも他に女が居て、悪いのは旦那さんなのにすり替えてあなたのせいにしようとしている!
騙されないで...!
やり直したい気持ちはすごく分かりますが、そんな旦那さんで本当にいいんですか!?

ママ

すみません、そんな方とほんきでやりなおしたいですか?
情ですか?

あなたのことバカにしてるとしかおもえません。
妊娠中の嫁を子育てしながら働かせて、自分は呑気に飲み会や浮気ですか。
随分いいご身分でいらっしゃいますね。

私ならその手紙も全部証拠として持っておくなりコピーしたり写真に残し、女に慰謝料請求させて、わかれさせ、旦那にも慰謝料養育費請求して、さっさとさよならします。

3kids mam。

みなさんが言ってるように、
妊娠してるのに 働いて ってのはないですね。
いくら金銭面が大変だったとしても。
我が家も余裕があるわけではないです。
ですが切迫で自宅安静のため上の子供たちの世話もほぼ出来ずなので、一時保育預けたりばあちゃん家に預けたりでした。
お金かかるけどごめんね。って言えば、お腹の子供大事だから金のことは心配するな。俺が働けばいいだけだから。とうちの旦那は言ってます。
妊婦さんだし、ごはん食べないのは赤ちゃんもかわいそうですよ。
少しでも食べてください。

メロ

すべては女がいるからの発言ですね。
聞いてて普通じゃないですよ。
まず冷静になってください。
男は追いかけるとうざがって逃げます。
旦那の両親は頼れますか?
手紙の写メや他にもあるなら証拠をしっかり残してください。

みーちゃん

読んでいて、胸が苦しくなり涙が出ました。
お辛いのに、よくここまで頑張りましたね。

周りに頼れる、友達や親は居ますか?
誰かに相談はしましたか?

こんな言い方するのは、申し訳ないんですが
旦那さんのやっている事、言っている事、本当に有り得ないです。

それでも、好き!とゆう気持ちも分かります。
けど、それであなたと子供達がこれから先幸せになれるとは思いません。
相手は浮気して居るんですよ?
子供達とあなたが、可哀想でなりません( .. )

大事な子供の為、これから産まれてくる子供の為、あなたは母親です。守っていかなきゃいけないのです。
旦那さんと、離れる勇気を持てませんか?

もし仮に戻ってきても、きっと心の底から家族で笑い合えるとは思いません。

お腹の赤ちゃんの為にも、ご飯はしっかり食べれませんか?
今居るお子さんの為にも、笑って強い母になれませんか?

大丈夫。
今は、どんなに辛くても、明けない夜はありません。
あなたには、子供達がいるんだから。

母親として、今は強くなる勇気を持ってください。
何もしてあげれませんが、ここで良ければ話聞いてあげれますからね(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

その後どうですか?
    ご飯は、食べれてますか?
    育児や家事、辛くないですか?

• 4月12日
  • ✩Syuuya.Ichika.mama✩

心配して下さりありがとうございます。
    申し訳ないです。。。
    あれから考えたんですけど、やっぱり別れたくなくお義母さんにも相談した所今週の日曜日にご飯行く約束したから話すると言われました。ご飯はちょっとしか食べられなく先週の検診でも私の体重が減っていて赤ちゃんも全然大きくなってませんでした。。。旦那には今まで私が家事、育児を手伝って欲しいと頼まず1人で頑張ってきた事や私が今まで我慢してきた事やっぱりやり直したいとしか思えない事を全て伝えました。旦那にはちょっと考えると言われ今その答え待ちです。ちなみに火曜日から出張行ってるので会ってないです。

• 4月12日
a,ymama

キツいことを言います。ごめんなさい。
そんな旦那さんは必要ですか?
全て読ませて頂きましたが
最低な旦那さんやなーって思いました。
離婚をする言い訳にしか聞こえません。働かないのが限界って妊娠している嫁に言うことではないとおもいます。普通なら、体を気使ってくれるものだと思います。
飲み会、終電はウソだとおもいます。彼女と会ってるに違いないとおもいます。もう旦那さんは彼女にベタぼれなのかなーって思っちゃいました。男は遊びの浮気が多いと言いますが
旦那さんは本気になっちゃってるのでは?と思いました。

私ならですが
こっちから捨てちゃいます。子供も不安あると思いますが、自分で幸せに育てます。
そして見返すために、幸せなります。自己満ですが。

mayu

大丈夫ですか?
妊娠中で上の子の育児もあるのに旦那さん酷いですね。
私には冷たくされたから、働く気が見られないからと言うのはただの言い訳で結局自分が今他に好きな人が居るからそう言っているだけにしか見えません。
いくら嫁の事がもう好きじゃなかったとしても、家で我が子と妊婦の嫁が待っているのに何日も家をあけるような旦那は私だったらこちらから願い下げです。
ですが主さんはまだ旦那さんの事が好きなんですね😢
修復不可能かどうかは分かりませんが、何度もやり直したいと言うよりも少し放って置いた方がいいんじゃないでしょうか?
今別に好きな人が居るのであれば嫁に何を言われようがただただ鬱陶しく思われそうな気がします…
今はその女と旦那さん2人で舞い上がってるんだと思いますよ。

とりあえず食べれるものを食べてお腹の子に少しでも栄養あげてくださいね😭
大事な時期ですから無理されないように😊

みー

妊婦でもつわりない人もいるしどんな仕事かにもよるので働いてって言うまではいいとして、力仕事しかない、悪阻も辛い状態なのに、それでも働けってじゃあお前が妊婦やれよってわたしなら思ってしまいます…
しかも奥さんが妊娠して悪阻で辛い時に不倫とか神経疑います。

自分は旦那のことをどんなに好きでも、不倫するような人がパパなんて子どもが可哀想だなってわたしなら思ってしまいますし、そんな冷めきった夫婦関係を間近で見てたら子どもの精神状態にも影響すると思います…

ラブ

今妊娠中なのに毎日考え込んでしまって、本当にお辛いと思います。まだ気持ちが残っている中パートナーがそんな状態じゃ話し合いもなかなか出来ないですよね。。まだ修復できるんじゃないかと思います。離婚届けに判を押すまでは夫婦です。判子を押さなければいいと思います。粘るのです。このまま別れたら相手の思うつぼです。まだ子供も小さいですし、働かないから別れるなんて離婚理由にはできないです。
私でしたら相手の女性に話にいきます。それでも別れてくれなければ慰謝料請求します。と伝えます。旦那が怒っても判子はおしません。時間がかかるかもしれませんが、向こうが別れるのを待ちます。
お辛いかもしれませんが、いい方に向かう事を祈っています。頑張って!

Tママ💟

まだ好きな気持ちがあるのにこんな事ゆって申し訳ないんですが、思った事言わせてもらいますね。

旦那さんは妊娠してる嫁に、働けとゆうのは私はおかしいと思いますよ。
病気ではないから動けるやろって思うかもしれませんが、臨月まで働いてる人は凄く奇跡的に赤ちゃんが無事だったんです。
もし働いて、ストレスたまったり動きすぎた事が原因で流産したらどう思いますか?
きっと凄く後悔すると思いますよ。まぁこればっかりは考えて方がひとそれぞれなんですけどね。
あと、仕事で24時にかえるわけじゃないですよね?
飲みにいってって事ですよね?
それなら私はそんな旦那お断りですね。
いくら仕事の付き合いだからってゆっても妊娠中の嫁がいて、ましてやまだ小さい子供までいるのに毎日そんな時間に帰るとかありえないです。
仕事で遅くなるならわかりますけど。
飲み会なら断わる事もできるし少し早く帰るとかできるはずですよ。
そんな状況で、子育てもして、尚且つ妊娠中。旦那は毎日帰りが遅い。そりゃ態度も冷たくなります。
それで旦那が好きじゃないとかふざけてますよ。
それって前から女がいたからじゃないですか?
まだ好きな気持ちがある時にこんな事ゆっても理解できないだろうけど、さっさと別れたほうがいいと思いますよ。
それに結婚してるのに女作ってるとか不倫ですよね?
慰謝料ももらえばいいと思いますよ。
実家に頼れるなら産まれるまではお願いして頼ったらいいと思いますよ😁

あなたは2人の子供の母親です。
子供を守るのも育てるのもあなたですよ。
しっかりしてください!
母は強しです!

キツイ事ゆってすいません😢
でも、そんな旦那にすがるような事はしない方がいいと思ったので😓

私はあなたの事応援してます😁

• Tママ💟

Tママ💟

すいません。飲み会は月6回でしたね。
    見間違えてました😓でも私の思う事はさっき書いたことと同じです🤔

• 4月5日
〇HARUmama〇

お子さんがいて
離婚したくない気持ちは
わかりますが
奥様のことを
ただ相手にしたくなくて
わざと理由を付けて
避けてるとしか思えませんね。
うちの旦那も前に
他に女がいて別れたいと
言われました!
私も最初は他に女がいるのが
わからなくて
別れたくないと言いましたが
女がいるとわかったら冷めて
私の方から別れたいと
言いました。
そしたら手のひらを返して
やっぱり別れたくないと言われ
女とも別れました!
私も冷たくしたいた部分も
あったのでお互い反省し
今は仲良く結婚生活してます。
私のパターンはまれだと思いますが
別れると言う選択肢も
視野に入れた方がいいと思いますよ?

ぐでたま♡

何考えてるの?と思ってしまいました。
旦那さんは他の女がいるから
何かしら理由つけて離れようとしてる気がします。
ましてや、妊娠中なのに働けとか何様?って思いますね。
私は8ヶ月まで仕事してましたが、
切迫になって、後悔してました。

働く気がないとか言われたくないですよね、働く気があっても
妊娠中なんだよって思っちゃいます。
それを言い訳にして
他の女と一緒になりたいって
遠回しに言ってる気がします。
大変だと思いますが、
離れたほうがいいと思います。

miku

話をざっと読みましたが、
悪いのは旦那さんだと思いますよ。
子ども世話をしながら…ましてやまだ1歳ちょっとで妊娠中。
そんな状態で働けなんて何言ってるんでしょう?

いくら仕事頑張ってても帰りは遅い、飲み会の回数も多くそんな旦那私ならいりません。

そもそも他に女がいる時点でアウトですね。
やり直しは無理かも知れませんがATMくらいにはなるのでは?
証拠バッチリ掴んで相手と旦那さんからお金もらった方が気持ちも楽だと思います。

😍

初めの方の返事読みましたがご両親帰っておいでって言ってくれてるんですよね。
ちゃんと頼れるところがあるじゃないですか。
もうじゅうぶん頑張ってると思います。
少しはご両親頼って、らくしてください。
1人で2人育てるって言ってますが1人じゃないじゃないですか。
優しいご両親いるじゃないですか。
頑張りすぎないで。

ちー

うん…元々女がいた気がするな…

あこ

とりあえず、そのセカンド女性からの手紙を不倫の証拠としてコピー又は写真に撮っておきましょう。
メールなども見れるなら、できるだけ決定的な不倫の証拠を集めておきましょう。

その証拠が集まり次第、ご主人の事がまだ好きだということなので、なんとか修復できないか話し合いをしてみて、無理だと言われたら、悲しいですが別れるしかないと思います。
ただ、お子さんを育てるための養育費が必要だと思いますので慰謝料、養育費はしっかりもらいましょうね。
その際に不倫の証拠が役に立つはずです。

現実的な話ですみませんが、あなたとお子さんのために次に進むのが良いかと、私は思います。
もっと良きパートナーがいるはず…

はるおちゃん♡

すみません、そんな旦那様の何がいいんですか?子供たちが可哀想です。

今仲直りしたいと、問い詰めても逆効果だと思います。
しばらく引いて、様子を見るべきです。

お辛い気持ち、お察ししますが我慢して下さい(;_;)
離婚したくないなら絶対にです‼︎

浮気は時間が経つと終わります。
離婚は考えてないと、旦那の口から言ってるので、それは今は本当に考えてないです。
問い詰めたい事も多々あると思いますが、
離婚回避するには一旦流すべきです。

家で我慢できないなら、実家へ帰って
しばらく旦那を好き勝手にさせておく方が解決は早いと思います。

まとめての返信すみません。
皆様コメントありがとうございました。
読んでて泣いてしまいました…。
やっぱり最低ですよね…離婚も考えたのですが私自信全くお金がなく離婚してやって行けるのか不安で怖くてなかなか決心ができません。私の親も帰っておいでと言うてくれてるのですが、自分の事なので極力頼りたくなくて実家で大型犬を飼っていて妊娠してから体質が変わりアレルギーが凄いのもあり離婚しても実家には帰らずマンション借りて生活したいと思っているのでお金の事を考えると余計に決心ができません…。一応セカンド女の手紙の写真は撮りました!携帯も見て写真撮りたいのですがパスワードが分からず見れないです…。もう1度よく離婚するか考えみます。最後にもう1個質問なんですがセカンド女から慰謝料を貰おうと思ったら写真取ってからその次はどうしたらいいんでしょうか?

e.

その強さだいすきです♡
慰謝料とるって 力いるみたいです。
慰謝料についてしっかり調べて 証拠つかみたいのと、夫婦関係が破綻した上での浮気だともらえなくなっちゃうかもみたいなので、表面上は 離婚したくないっていうよき妻でいたほうがいいかもですね◎
弁護士さんに、両親も参戦してもらって相談したほうがいいですね😊
http://abetakako.jp/rikonkyougisho/isyaryou/

浮気されても好きなんですね😫分かります分かります!自分も修復したくて、毎日謝りメールしたり、してましたよ!

ちー

証拠とってから内容証明送るのですが、不貞関係にあったことが明確である証拠が必要になってくるので、やはり弁護士さんに相談されるのが一番です。
相手の女の住所調べるなどは興信所になるかと思いますが、その辺の指示もあるかと思います。

内容証明自体は自分でもネットから雛形とって作れますし、行政書士さんにも安価で作ってもらえます。

元気っ子♡

私も弁護士さんに入ってもらった方が良いと思います。
なんなら探偵も雇って、旦那さんの浮気現場の動かない証拠も掴み、浮気相手から慰謝料、旦那さんからも慰謝料、養育費をきちんと払ってもらいます。
今はお金がなくご両親に頼りたくないかもしれませんが、最低限養育費はきちんと2人分もらうことの方が大切だと思いますよ。
マンションの件も、同居だと児童扶養手当が貰えなくなる(確かそうだったはず)はずなので別々でも良いと思います。

ちえ

自分の都合のいいようにコントロールされているように見受けられます。
また一緒になってもそういう人は同じことを繰り返しますよ。
それを見て育つ子供さんが普通に育つとは思いません。。
別れた方が子供さんのためにはいいような気がします。
大事なら妊娠してる奥さんに働いてと言いませんよふつう。自分のこどもがお腹にいるのに(^_^;)辛いと思いますがそれが真実だとおもいます

4人のママ

一般的に考えたら最低な旦那さんですよね。
愛も責任感のかけらも感じていませんね。
お子さんが生まれてからどんな態度されるかが心配です( ˃ ⌑︎ ˂ )

でも、今まだ旦那さんを愛してて離れられないなら離れない方がいいと思います。
無理して離婚しても未練や後悔から幸せになろうとするパワーさえ奪われます。
できるだけのことはやって、言いたいことは全て言って、自分の中で時間かかってもきちっと納得してから次に進んだ方がその後の人生かなり変わります!

ちなみに、離婚するときはほとんどの女性が同じように不安しかないと思いますよ!!
私もそうでした。
旦那は嫌いで絶対にうまくいかないのもわかってた。
でも離婚して一人で育てられる自信がなかったから「やっぱり離婚は撤回してほしい」と頭を下げたこともありました。

しかし!離婚してみたら全然大丈夫でした(笑)!
子供たちさえいてくれたら女性ってなんとか頑張れるものなんだなーって実感しました。

うちは調停離婚し、解決金を旦那に支払ってもらいそれを引っ越し費用にあてました。

頑張って下さいね✩︎⡱

a,ymama

慰謝料をとるには
全ての証拠を残すのが一番です。
旦那さんが知らないお友だちに相談して後をつけて、写真をおさえるなりしたほうがいいとおもいます。
また、旦那さんにも払ってもらいましょう。
お子さんの認知もしてもらい、養育費ももらえると思います。
旦那さんに家をでていってもらい、今の家に住むことはできないのでしょうか?
旦那さんの一方的な理由での離婚になるので
一度無料の弁護士さんに電話して相談してみてはどうでしょうか?
ちなみに
アディーレはいいって聞かないのでやめてる方がいいとおもいます。がんばってください!応援しています!