※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを長時間外に連れて行くのは危険。BBQに行く際、赤ちゃんのことを考えて旦那だけ参加するのが良いと思います。

生後6.7ヶ月の赤ちゃんを
朝9時くらいから16時くらいまでの
長時間ずっと外にいさせるのなんて
論外ですよね???

毎年真夏に親戚でBBQを川辺でやってます。
義母がいかにも息子も連れてくかのような
言い方をしてきたのですが
私はびっくりして反応出来ませんでした😨
エアラブ、ハンディファン、Nクール必須で
テントにいさせて万全にする感じの話されましたが
ミルクどうすんの?離乳食始まってても
まともに麦茶も飲めませんが??と思いました。

真夏脱水とか怖いので旦那だけ参加でお願いします!
と伝えて良いですよね😅

コメント

なーこ

絶対伝えて良いです😭💦
想像するだけで震えます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    水遊びだってまだびしょ濡れなれないのに何言ってんのって感じです😨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

伝えてください!!
赤ちゃんはしんどいと言えないのだから、大人でもきつい環境は避けるべきです😥
どうしても参加というなら、私なら最初か最後に15分くらいにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしてきましたよね?って感じです😨
    車で1時間半前後かかる所まで行くんですよ…なおさら不参加一択ですよね!!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら不参加一択です😅
    お孫ちゃんに会いたいという気持ちが勝ってしまったんですかね😥

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもです😭なんかもっと状況考えてって感じです…めげずに必ず伝えます!!🥹

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

想像しただけで大人でも暑くて大変です😭
暑さや日焼け、虫さされなども心配ですね。ずり這いやハイハイしている時期なのでテントでじっとしていられないと思います。

ご主人だけの参加でお願いします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり暑がりでない私でさえ暑い暑い言ってるくらいなので赤ちゃんにあの環境は体調面不安すぎますよね!!
    確かにじっとしてられない時期に入ってますね…なおさらお断りしようと思います😨

    • 6月13日