※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がうるさくて謝る様子も見せるが、繰り返し同じ行動を繰り返す。どう対処すればいいか悩んでいる。

3歳になったばかりの子ですが最近うるせーなぁって言うようになりました😢
口調がとにかく強くその度注意しますがごめんなさいと言いながらすぐまた同じように言ってきますどうしたらいいんでしょうか…
今日もうるせーなぁと言われたのでうるさいとか言うならもう知らないから、話も聞きません!と言ってしばらく無視してたら、もう言わないごめんなさいと泣きながら謝ってきました
ですがさきほど寝る前にママとバカ(下の子のことを言ってます)おやすみ!と言ってきて下の子のことなんでそう言う呼び方するの?!と言ったらうるせーなぁ〜!と言ってパパと2人で2階に行ってしまいました
何度言っても伝わらないしごめんなさいを言えば許されると思っていて今後どうしたらいいかわかりません…
こちらも許せないので明日朝しっかり今日の夜のことを話そうとは思いますがどう対処していけばいいんでしょうか

コメント

わぁぁ彼氏の子供の5歳児も同じです。
本当に口悪くて無視したりすると「ごめんね!」っていう癖にすぐ言うから本当に許せなくなって来ました😭
言葉遣いって本当に大切だから直すなら今しかないって分かってても難しいんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんねって言えば許されると思ってるんですよね😢

• 6月12日

退会ユーザー

同じです💦
    ごめんね って言えば許されると思ってるけど笑いながらごめんね!!って言われるから尚更ムカつくんですよね😅

• 6月12日

うるせー、バカはどこで覚えたんですかね🤔
「うるさいは悲しくなっちゃうから、静かにしてねって言ってね」と伝えたりそれでもうるさいと言われたら「うるさいじゃなくてなんて言うんだっけ?」と聞いたり、普段言わない良くない言葉を言ってたら「その言葉は誰が言ってたのー?」と聞いたりしてます。

あと、ふわふわとちくちくという絵本を読み聞かせたりして言葉の大切さを教えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく今夕方などでEテレでやってるはたらく細胞やじいじなどですね…😢
    言われるたびに謝らせてそういう言葉は言ってはいけないと教えていますが時間が経つとまた普通にいうんです💦

• 6月12日

退会ユーザー

Eテレなのにそんな言葉遣いするんですね😣
    息子もですが、お母さん怒ってるからごめんなさいって謝っとこーみたいな感じで学習しちゃって理解してないことが多々あるので絵本はおすすめですよ!
    親の言葉より全然効果あります。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメで内容は体の中の細胞たちがどういう役割をしているかというものでわかりやすく面白くていいのですが少々口が悪いところがありまして😢
    絵本先ほどアマゾンで購入してきました🥹
    明日届くので早速読んでみようと思います!

• 6月12日