※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供が勉強が嫌いで困っています。スマイルゼミを検討中。経験者いますか?

勉強が嫌いすぎる我が子。小2です。学校の内容についていけず、家でフォローを試みるも機嫌が悪くなり、集中できず、、。そんなに高い塾代は払えず、、困っています。
スマイルゼミ検討していますが、やっているお子さんいますか?

コメント

兄弟3人幼稚園の頃からやってます✨
楽しく勉強できてますよ😊
塾にはいってませんが、学校の授業はスマイルゼミで昔やったことやってるからつまんないらしいです😅
親がフォローしなくても解説もしっかりしてくれるのでこっちも助かります😂
その日の課題を終わると、ゲームアプリなどもできるのでそれも楽しいみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみようと思います!
    お店に行くとお試しができるみたいなんですが、やりましたか?直接申し込まれました?

• 6月14日

退会ユーザー

お試しはやってません😉

• 6月14日
○pangram○

スマイルゼミしてます。
というか家庭学習はスマイルゼミのみと言っていいくらい、スマイルゼミに頼ってますよ!

毎月の講座全部やれば授業は余裕でついていけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お店に行くとお試しができるみたいなんですが、やりましたか?直接申し込まれました?

• 6月14日
  • ○pangram○

○pangram○

お試しに行きましたよ!
    娘に触らせて本当にやる気あるならこれ契約する。
    やる気ないなら契約しない。よく見て選んで。と年長の夏頃に家族で見に行きました。

本人が選んだので、自分で選んだのだから、ちゃんと責任もってやりなさいね。と話してます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行って来ました!
    楽しい!とのことだったので、申し込みました!ありがとうございます❤️
    塾か、スマイルゼミか、どっちにするかを聞き、最後に○pangram○さんの「自分で選ぶんだからね」という部分真似させていただきました🙇‍♀️😆

ありがとうございました❣️❣️

• 6月15日
はなぽー

スマイルゼミは分かりませんが、そこらにあるドリルならポケモンの市販ワークが簡単でとてもわかり易く、勉強嫌いな子でも楽しく学べますよ!

ちなみに、チャレンジタッチはチャレンジでやった内容がそのまま学校のテストにでてくるので、100点とりやすいですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そんなのがあるんですね!試してみたいです!

• 6月14日