※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で出産された方へ。アトファインを使っている方へ質問です。5〜7日ごとに傷跡を洗えるのは貼り替え日だけですか?傷が膿んだり汚くなることはありますか?入院中や1ヶ月検診の際に膿んだりすることはないと言われました。

帝王切開で出産されてアトファイン使ってた方、使われてる方にお聞きします。
5〜7日で貼り替えで貼り替える日にしか傷跡洗えないですよね?
傷が膿んだりとか汚くないんでしょうか?
入院中と1ヶ月検診のとき膿んだりはしてないとは言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は汚いとか気にしたことなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    気にしなくていいんですね。
    なんかふと汚いんじゃないかな?って思いました。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

退院後からアトファイン使ってました!
1週間つけっぱなしにしてましたが膿んだりなどはしなかったです。
ただ、剥がしたあとは若干乾燥が気になったので保湿するようにしてました☺️

肌が弱くアトファインだとたまに痒くなるので、いまはレディケア使ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディークリームは妊娠中に使われてたもので全然大丈夫だと思います☺️
    私はとりあえずニベアのボディークリームを使ってます。
    心配だったら皮膚科などで見てもらって保湿剤を処方してもらうと安心かもです!

夏場は汗蒸れもあると思うので、傷口のところを乾燥させてあげるといいと言われました💡
    お互い傷跡がよくなるといいですね🥰

• 6月14日
ともまつ

現在進行形で貼ってますが全然膿んだりしてないですよ😌
目に見えて汚くなっているということはないですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なんかふと何日も洗わないの汚いんじゃ?って思いました。
    膿んだりしてないんですね!安心しました!

• 6月13日
ママリ

私も、お風呂上がりの綺麗な時に張り替えるので汚いと思わなかったです😆
上の子の時はアトファインなし、下の子はありでしたが、特に違いはありませんでした🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    上のお子様のときは何も貼ったり塗ったりしなかったんですか?
    傷に当たったら痛くなかったですか?
    貼っても貼らなくても違いなかったんですね😵

• 6月13日
ママリ

水が入ってしまったりしたら蒸れて不衛生なので洗ったほうが良いですが、きちん隙間なく貼ってれば、問題ないですよ^_^
夏は暑くてかゆいですがファイトです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間なく貼れたら大丈夫なんですね!
    今のところ特に痒くはないんですがこれからもっと暑くなって来たら汗っかきなので痒くなりそうです😥

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

保湿は妊娠中に塗ってたボディクリームでもいいですかね?
何を使われてました??
レディケア初めて知りました!
お肌に良さそうですね✨
今のところ特に痒くはないんですがこれからもっと暑くなって来たら痒くなりそうなのでその時はレディケア買ってみます🙋