※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が39.6度あり、受診予定。座薬を入れるべきか悩んでいます。寝ているけど泣いたりも。寝れている場合は必要ないのか、助けてください。

至急お願いします😭

39.6あり、明日受診予定なのですが座薬入れた方がいいですか?
いつも21時頃に寝るのですが今日は19:30から寝ていて
今は寝てますが、たまに少し泣いたり…

高熱なら座薬入れた方がいいとか
寝れてるなら入れる必要ないとか
どうなのかわかりません😭助けてください

コメント

ママリ

今眠れているなら入れる必要ないと思いますが、
このあと起きてしまいグズグズするなら入れてあげた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし起きずに朝方まで寝てくれた場合でも、時々寝苦しそうにしてたら入れるべきですかね?😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私は起き上がっちゃうほどになる場合に入れてます!
    朝まで眠れているなら様子見しますが、寝苦しそうに泣いたりするなら入れてあげてゆっくり寝かせてあげてます☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝ながらもグズグズしては寝ての繰り返しなので、座薬入れました💦
    これで朝まで様子みてみます!
    ありがとうございます😭😭

• 6月12日
adamo

寝ながらたまに泣いているなら熟睡できてないという事ですし、座薬入れてしっかり寝かせてあげた方が良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうしばらく様子みて、まだ寝苦しそうにするなら入れるようにします!🥲

• 6月12日
ママリ☺️

熱は上がりきってから下がるのでマックスまで上がってなければ座薬入れてもまた熱は上がります。

ぐったりしてたり、水分とれてなかったりしたら座薬を寝てても入れていいと思います!

でもぐったりもしてないのであればそのまま寝かせてあげていいと思います!
熱がある時は寝る時間も早かったりはあると思います😊

寝てる時の方が座薬入れやすかったら寝てから入れてもいいと思います!
高熱だから座薬入れるとは限りません。38.0台でもぐったりしてたら座薬つかいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    今はスヤスヤ寝ています😭

座薬のタイミング?意味?がわからなくて、例えば40度超える程の高熱でもぐっすり寝てるなら必要ないんですか😭

• 6月12日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

はい!40℃超えてもぐっすり寝てたら必要ないです!!

何度で座薬というより子供の機嫌が悪かったり親がしんどいと思えばいれます!!

• 6月13日
ママり

以前高熱が出た時は、38.5度以上で
ぐったりしていたり眠れないようだったら使ってくださいと言われました!

熱しんどいと寝付きも悪くてすぐ起きちゃったりしますよね😢💦
息子の時は39.2度まで夜中に上昇しましたが、抱っこしていると眠れるようだったので、抱っこ寝で一晩明かして翌日受診しました😣
まとまって寝てくれるといいですね…😢

何よりお子さん心配ですね😢お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時々寝苦しそうにはしてるものの比較的スヤスヤ寝てるので、9度後半ですが座薬必要ないんですかね、、?🥲

ありがとうございます😭ほんと変わってあげたいです
    普段うるさくてイライラしてるのに、あの元気さが恋しいです🤣

• 6月12日
  • ママり

ママり

眠れているなら大丈夫なのかなと思います!脇の下を冷やしてあげたりすると良いそうです☺️
    でも夜間ですし、もしご心配でしたら坐薬入れてあげてもいいかもしれないですね🥺💦頻繁に使うのはよくないと思いますが、ぐったりしてないなら入れたらダメってことはないと思うので🥺9度後半だと怖いですよね💦😢

ほんとそうですよね😭!
    早く元気になること祈ってます🥺

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読ませてもらって、やっぱり寝苦しそうにしてるのと高熱なので座薬入れました💦
    教えていただきありがとうございます🥺
    これで朝まで様子みてみます!

• 6月12日
モモ

坐薬があるなら苦しそうなら入れちゃいます💦
寝てるならそっとしておくのも手ですが、39.6だとちょっと心配な範囲なので私なら入れます‼︎
ただ、38度とかでも上がりきって無い時に解熱剤を使って長女が熱性痙攣を起こしたことがあるので、病院からは熱が上がりきった後に使用する事‼︎と言われました‼︎
39.6ならこれ以上上がるのも困るし中々上がらないと思うので、予想でしか無いですが私なら入れちゃいます‼︎💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメント読ませて貰ってから、やっぱり高熱だし寝ながらもグズグズしてたので入れました😭

その時の熱性痙攣は解熱剤のせいなのでしょうか?😱
    もしそうなら座薬の判断難しくて悩みますね💦

• 6月12日
  • モモ

モモ

その時は解熱剤と言われました‼︎
    上がる前に入れちゃって熱下げて一気に上がったからと😭
    その時は嘔吐痙攣救急車でした😭
    それから安易に解熱剤は使わない様にしていて本当につらそうな時にだけ使用してます‼︎
    38.5でも元気なら使わない‼︎
    ぐったりしていて夜中に何回も起きる様だったら体力温存のために使う‼︎などしてます‼︎

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    これ以上上がらないだろうってくらいの高熱だったりあまりにグズグズしてどうにもならない以外は慎重に…ですね😭

娘は座薬を入れてからはもう熱は出てませんが、今日受診したところ手足口病でした💦
    また熱が出るかもと言われたので、もし出ても座薬は極力使わないようにしようと思います!
    昨夜はコメントいただけて助かりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました🥰

• 6月13日
  • モモ

モモ

経験談しか話せなくて申し訳ないです😭
    私は38度だから入れなきゃ‼︎な時があったので安易に入れてたかもしれません💦
    痛みに弱い娘だったので💦
    でも熱性痙攣になってからはほとんど入れず焦らず耐える事を覚えました‼︎
    中耳炎とかだと痛かったら平熱でも入れてだったので😭

解熱剤は危ないものと理解していれば平気なのではじめてのママリさんは絶対平気だと思いますよ♡

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、すごく参考になりました!
    可哀想だし、少しでも楽にって思いますよね😭💦

ありがとうございます😌
    最終手段だと思っておきます!

• 6月14日