※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は手足口病の子供の面倒を見るのが難しく、自分も休むのが大変。休ませるのにストレスを感じています。

先週から仕事休まさせてもらってばっかりで
昨日一昨日は母に見てもらってたけど
明日は母も夫も頼れず、自分も休みもらうのまた言いづらすぎる、、、😭

手足口病の登園条件、解熱し通常の食事が取れることってことですが、高熱時よりはマシではありますが少し食べますが残します。いつもは完食する子です。
手足口病と関係あるか風邪なのか知りませんが鼻水と咳が出てて薬内服中です。
まだ休ませないといけないですよね😭😭😭

はぁぁー休ませてもらうのめちゃくちゃストレスかかりますね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯が食べれないとならば登園は不可ですね。
半分食べないですかね??
半分食べるなら登園できると思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいつるんとしたような食べ物なら食べる感じで、ヨーグルトやゼリー系、バナナなどフルーツやパンは食べるのですが、普通にご飯におかずに味噌汁みたいなの(あつい?と言います)が1/3くらいしかたべません😭😭😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならまだ登園はできないですね。

    うちも昨日から手足口病でお休みしてます。
    今すごく流行ってますよ」

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行ってますよね、、、
    ですよね😭
    うちの子がまた他の子にうつしたら嫌なので
    おやすみさせます😭💦

    • 6月13日
はじめてのママリ

うちも子供が手足口病で先週1週間全部休みました😭😭

先月なんか11日しか出勤できてないです🥲
毎回休み明けの仕事が嫌になってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、😭それくらい休みになっちゃいますよね💦💦
    そうなのですね🥹
    有給使われてますか???
    もう残りも少なくて😂
    謝ってばっかりで嫌になっちゃいますね🥲

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去年の8月から働いてるのですが、出勤率80%以上で半年たったら有給つくのですが、全然出勤できてなくて有給すらないです😂😂
    とりあえず保育園代は稼ぐつもりで毎月頑張ってます🤣🤣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかーーー😭😭😭
    周りの目もつらいですよね😭
    お互い頑張りましょう、、!

    • 6月14日