※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強くなりたい。
家事・料理

洗濯すると服にダマがつきます。タオルと服を分けてるのにたくさんつい…

洗濯すると服にダマがつきます。

タオルと服を分けてるのにたくさんついて
新品で買ったのに4回ぐらい洗濯すると
何年も来たような状態になります。

みなさんどのように洗濯してますか?

洗濯機を替えたほうがいいのでしょうか。

洗剤はアタック液体タイプとハミング柔軟剤つかってます。

よろしくおねがいします( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

毛玉ですか?
ネットに入れたらつきませんよ。

• 強くなりたい。

強くなりたい。

間違えました笑 毛玉です!まじですか?!知らなかった( ꒪ȏ꒪ )です。どのように分けてネットに入れてますか??

• 4月5日

退会ユーザー

100均でネット買ってきて、毛玉がついたら困るものは1つずつ別々のネットに入れてます。

• 4月5日
ままリーン

洋服のダマは、本当にタオルが原因ですか?素材によって、ダマが出来やすい服もあるので、どれが原因なのかもう一度見てもいいのかなぁって思いました。高いけど、タオルは出来るだけ良いものを買うようにして、ボロボロになったのは、雑巾にした方が良いと思います。うちは、服と一緒に洗ってますが、ふわふわの状態を保ち、2年置きに買い替えてます。

あと、気に入った服にダマが出来たら、使い捨てのひげ剃りを使うと取り除けますよ。たまにダマがついたらひげ剃りで取ってます…(;^_^A

• 強くなりたい。

強くなりたい。

良い素材のを買っても洗濯機に入れることによりダメにしちゃってます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    試してみます!!!!

• 4月5日
  • ままリーン

ままリーン

洗濯機がパワフルなんでしょうね…。ネットを使うか、手洗いをした方が良いかもしれませんね>_<、

• 4月5日
りの☺︎もなmama

気になるもの、大切なものはネットに入れてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 強くなりたい。

強くなりたい。

そうなんですね!!!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• 4月5日
ままりん

クズ入れは破れたりしてませんかー?

• 強くなりたい。

強くなりたい。

破れてません。溜まったら交換してました( •ω•ฅ)

• 4月5日

お気に入りの服はネットに入れたり、手洗いモード?にして洗濯しています✨摩擦がよくないと聞いたことがあるので…

• 強くなりたい。

強くなりたい。

そうなんですね!!!
    手洗いモード試してみますね!!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 4月5日