※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
子育て・グッズ

離乳食について相談です。娘が気が散りやすく、離乳食を中断することが多いため、ベビーフードに変えようか悩んでいます。ベビーフードのみで離乳食をしている方やおすすめのベビーフードや取り扱い店舗を知りたいです。

離乳食について相談です...

五ヶ月ちょうどから離乳食を開始し、
現在10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、白身魚を
1日1回二種類+りんごといった形であげています。

娘は気が散りやすいのか近くにあるもの(大きさに関係なくテーブルやソファー等にも)すべてにてを伸ばして、掴もうとするため、じっと座ってられず離乳食を断念する日も多々あります。

もともと料理が苦手なこともあり
最近ベビーフードに変更しようか迷っています。

ベビーフードオンリーで離乳食をしている人っていらっしゃいますか?

また、おすすめのベビーフードやベビーフードの品揃え豊富なお店を知っていたら教えてください(*˘︶˘*)♡

コメント

への

この時期まだそこまで食事に集中しないですよね〜
キューピーのベビーフードはオススメです!
瓶なので、少量でもあげられますし…(残ったぶんは1日以内に食べきればよかったはず)
手作りとベビーフードと半々にして、徐々に手作りを増やしていったらすんなり食べてくれましたよ!硬さとか大きさも勉強になります!
がんばってください!