※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の子供が保育園に通っている場合、四種混合4回目と水痘の予防接種のタイミングについて質問です。感染症が流行っていても、元気なら予防接種に行くべきか、保育園後に行くべきか、朝早く行くべきか、土曜日に行くべきか、他の方の経験を教えてほしいです。

四種混合4回目と水痘の予防接種、いつ行く?

1歳6ヶ月、保育園に通っています

予定では1ヶ月前に打たないといけなかったのですが、保育園で風邪もらって発熱や胃腸炎で行けず…

ようやく元気になってきたのですが、手足口病が流行ってる😇

保育園に通っているお子さんがいる方に質問です
①周りで感染症が流行っていても、我が子が元気だったら予防接種行きますか?
②予防接種は保育園終わってから行きますか?
それとも朝打ってから保育園に連れて行く?
土曜日に連れて行く?

皆さんどうされてたか教えて下さい🙂

コメント

なの

うちも打つタイミングです!
先月、四種混合で今月が水疱瘡の予定で、予約しようと思ったら来月に1回にまとめようかと言われて予約しました☺️
①周りで流行ってるからと渋っていたらタイミング逃すので私は気にしません!
②うちの保育園は途中登園、出来ない&小児科の予防接種枠が14時~なので休んでいく予定です!

はじめてのママリ🔰

私は先週の土曜日に両方打って来ました!
①上の方と同じで自分のタイミングで行きます✨
②副反応とかあるので、休みの日(土曜日)に打って来ました!
案の定次の日は発熱したので💦