※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブランコが好きで座っているだけで疲れない1歳半の男の子。外出の意味がないと悩んでいます。ブランコのない公園に行くべきでしょうか?

自宅保育されてる方、されてた方教えてください!

現在1歳半の男の子を自宅保育しているため
ほぼ毎日、朝夕それぞれ外にでてお散歩や公園行ったりしてます。
特に最近体力がますますついてきたのかちょっとやそっとの運動では疲れないみたいでお昼寝をする時間に影響しています、、

今までは公園へ行けば滑り台が大好きで、ひたすらせっせと自分で階段登ったりして何回も滑っていました。
そのため体力が削れてたんだと思います。
ただ最近急にブランコが好きになって、とにかくブランコに乗らせろと必死に訴えてきます。
赤ちゃん用ブランコだったり、普通のブランコであればわたしの足の上に乗せて揺らしたりしてます。
ただブランコは本人はただ座ってるだけなので体力削れないですよね?
親ばっか疲れてしまって、、笑
長時間乗りたがるので、周りに人がいなければ気の済むまで乗らせてますが、人がいればもちろんしばらく乗せたら降ろさせます。
ただ降ろしてもすぐ乗りたがります。

せっかく公園きてるのに、ただ座ってるだけの状態で全く疲れないため、これでは外に出てきてる意味がないと思ってしまっています。

このようなときはブランコのない公園に行くしかないのでしょうか?

アドバイスお願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出て太陽にあたってるだけで多少は体力削れてると思いますけど、動き回って欲しいなら私ならブランコのない公園行きますね!
それか公園ではなく、お散歩に目的をつけて歩かせてみるとか!
大きい犬がお散歩してるの探すとか、飛行機飛んでるの見えるまで歩き続けるとか😂

あとうちは、家にトランポリン買いました!かなり気に入ってずっと跳んでるので、体力削れてます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりブランコのない公園とか散歩ひたすらするしかないですよね😂
    でもお散歩に目的をつけるのは目から鱗です!確かにその方が楽しそうです😳やってみます!

トランポリンも良さそうですね🤔これから梅雨でどうしようと考えていたので購入検討します!ありがとうございます😆

• 6月12日
ママリ

今2歳1歳を自宅保育してます✋
ブランコで体力削れないの分かりすぎます😂
まだまだ言い聞かせても理解しきらない(理解しても感情が先行しちゃう)年齢なので、一番は執着しているものを目に入れないことかなと思います。しばらく見せないうちに他のものに興味が移ることもあるので💦
あとはシャボン玉をとばして追いかけてもらうとかかなあ...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランコ揺れてるだけですもんね😂
    やはりブランコのない公園行った方がいいですよね😅
    シャボン玉とかボール転がすのとか好きなので
    原っぱの公園を攻めてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日