※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2女子がグループについて悩んでいます。他のグループに混ざって遊びたいと思ったけど、元のグループに戻りたい気持ちもあるようです。色んな子と遊ぶのはいいけど、1人になるのが心配です。

小2女子ってまだグループとか気にしなくていいですか
?し
いつも遊んでいるグループから抜けて違うグループに混ざって遊んだそうです。

理由はその子たちと仲良くなりたいと言うよりその子たちがしている遊びが面白そうだったから。
そうしたらやっぱり違うと思ったらしく元のグループに戻りたいと。

一日だけなので大丈夫だと思うし
小学生って色んな子と遊ぶイメージあるんですが
あんまりフラフラ色んなグループに行くのって特定の子ができずに結果的に1人になりそうで心配です。

CAグループから抜けてBグループへ、しばらくしたらや
っぱりAグループへ、みたいな・・)

コメント

ママリ

自分が子供の頃のことをよく覚えていますがそれをやるとなかなか固定のグループの中で仲間意識を持ってもらいにくいのでおっしゃる通りの感じになる場合が多かった記憶があります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうですよねTT
    色んな子と遊べるのは良いけどグループってありますもんね🥺
    やはり寂しいですよね💦
    ちょっと諭してみます🙌

• 6月12日
○pangram○

私自身が気にしないタイプだったので、そういう気分もあるよね…と思ってました。

なので、娘がそうなっても、まぁなるようになるだろ。と思うだけかな!と想像します。

うちの子は結構我が強いので、1人になる方がむしろ反省の機会かなと思うので、それはそれでいい経験かなと思ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

確かに‥!なるようになりますかね🥲まだ小2だし‥

経験になると思えばあまり重くとらえなくても大丈夫かな💦
    柔軟な考え方すごく勉強になります✨✨

• 6月13日