※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

福岡市東区で子育てしやすい地域を知りたいです。治安や通学路、公園について教えてください。悪いところも知りたいです。

福岡市東区で、子育てをしやすい地域ってどこでしょう?
私が気になるのは治安がいい・通学路の歩道が広い・公園がある等です。
また、ここら辺はあんまり良くないよって言うのももしよければ教えてください!

コメント

てよ

箱崎なんかどうでしょうか?
やめたほうがいいのは、港ですね!

• kou

kou

コメントありがとうございます!箱崎は街もスッキリしてて綺麗ですよね!主人の勤務先が蒲田なので渋滞しますかね?
    海の方ってやっぱり治安があまり良くないんでしょうか?

• 4月5日
Anp

千早あたりはいいと思いますよ☺🌱
開発中で人気のエリアですp(^-^)q
あとは箱崎あたりですかね☀

和白、香椎浜あたりはあまりよろしくないですね😅💦
あとは大学の近くはどこもそうですがあまりおすすめしないです😵💔
関係ないですが香椎神宮の近くは参道のところがめちゃくちゃ渋滞するので気を付けた方がいいですよ!

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    千早、住みやすそうですね。駅近くを通ったことがあるんですが、田舎者の私からすると「成功者の街」って感じがします(笑)
    主人の勤務先が蒲田なんですが、千早とか箱崎だとやっぱり朝は混むんでしょうか??
    八田・土井あたりも考えてるんですがどう思いますが?道が狭くてゴチャゴチャしてるイメージが少しあります。

• 4月5日
Anp

確かに今どんどんマンションもたっててすごいですよね☀
ただ千早は駅周辺はめちゃくちゃ値上がりしていて高いです😵💔
2年前に賃貸物件探して千早駅近くを回りましたがそんなに広くない1LDKで10万とかで目眩がしました😱
でも買い物も子育てもしやすそうな魅力的な場所だとは思います☺
どの辺に住むかにもよりますがルートを選んでいけば大丈夫だと思いますよ!

八田や土井は確かに道狭いところありますよね😅
でも千早、箱崎よりも賃貸だったら安くていいところが多いですし結構お店もいろいろあっていいのかな、とは思います🍀

やみつきホルモン

1月に香椎照葉に引っ越してきました!
アイランドシティという人工島ですが、その中に限って言えば治安はいいと思います!というか、飲み屋が一軒もないのでガラの悪い人が行くとこないです(笑)
とっても大きな公園がありますよ〜!

あと子育て世帯がとっても多いので、何かと心強いです。

• みさきち。

みさきち。

いきなりすみません!
    私も12月に香椎照葉に引越して来ました!
    引越し時期が近かったのでコメントしてしまいました!笑

• 4月25日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

おー!わたしもまだまだ照葉初心者ですがよろしくお願いします♡今から雑談つぶやきの方に投稿するんでよかったらそっちで絡んでください♡♡

• 4月25日
  • みさきち。

みさきち。

お願いします😭♡

• 4月25日