※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiii
子育て・グッズ

最近寝る前のミルクを飲まない3ヶ月の赤ちゃんに困っています。乳首が嫌なのか口から出してしまいます。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててる新米ママです!基本母乳をあげてるのですが、寝る前だけミルクをあげています。ですが、ここ最近ミルクを飲まなくなってしまいました😣💦哺乳瓶の乳首が嫌なのか、しばらくすると「おえっ」と口からぺっと出してしまいます。お腹が絶対に空いてるって時に試しても同じでした😰急用で親に預ける時などにミルクを飲んでくれないと預けられないので困ってます😵ネットでも調べたのですが、そういう時期なのだと知りましたが、何かこうしたら飲んでくれた!っていう体験談があれば教えてください😣💦

コメント

ぐるぐるどっかーん

ミルク変えてみました!

• shiiiii

shiiiii

ありがとうございます!色々試してみます❗😊

• 4月5日

娘もそんな時期がありました。夜だけミルクを与えていましたが、急に嫌がるようになりました。ミルクの温度を熱くすると飲んでくれるようになりました。また、それでも飲まなくなった時期は、先に母乳を与え、しばらくして、ミルクにすり替えると気づかないでそのまま飲んでくれました。ミルク飲まなくなると不安になりますよね(*_*)

• shiiiii

shiiiii

先に母乳を与えてからミルクやってみます😵徐々に飲んでくれるといいんですが、、、😰
    本当に不安です😣😣😣

• 4月5日