※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまる
子育て・グッズ

薬を飲んでくれなくて困っています。1ヶ月前位までは、食べ物の好き嫌…

薬を飲んでくれなくて困っています。
1ヶ月前位までは、食べ物の好き嫌いなく何でも食べていました。薬もヨーグルトに混ぜて飲めていました。中耳炎が酷く、小児科の先生から、美味しくない薬も飲めますかと聞かれ、薬は嫌がりませんと答え、美味しくない薬を処方されました。その薬をいつもと同じようにヨーグルトに混ぜて食べさせようとしたところ、一口食べて激しく拒否をしたので諦めました。その後は、今まで飲んでいた薬でさえ、ヨーグルトに混ぜると一口も食べてくれません。匂いに敏感なのか、薬を混ぜないプレーンヨーグルトなら食べます。ヨーグルトを諦め、おくすり飲めたね、プリン、ゼリー、バニラアイス、チョコアイスを試しましたが全てダメでした。1度だけ、牛乳に入れ、動画を見せながら飲ませたら、飲んでくれましたがそれ以降は飲もうとしません。お薬本体に水を数滴垂らして団子にして頬の裏につけたりもしましたが、吐き出し、しばらくツバを出してきます。

何かおすすめの飲ませ方があれば教えてください!

コメント