※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

娘の水分補給について、リッチェルのマグを使いたい。同じお茶を8時間ほど飲ませても大丈夫か、他の水筒も教えて欲しい。

来月で2歳になる娘の水分補給について

いままで食事ごとにコップでお茶などを飲ませていましたが、自分でコップを持って飲むようになり、たまにコップの中をぶちまけられます。

お茶を欲しがる頻度も増えたので、お出かけ用に使っているリッチェルのマグ(ごくごくマグパーツに付け替えたもの)を家の中でも使いたいのですが、基本冷蔵庫で保管したら何時間ほどなら同じものを飲ませても大丈夫でしょうか。
朝は牛乳を飲ませることが多いので、昼ごはんから夕ごはんまでの間(長く考えて8時間ぐらい)同じマグで同じお茶を飲ませるのは危険でしょうか。

みなさんの水筒事情(どんなものをどれだけの頻度で洗ったり中身を入れ替えたりしているか)を教えてください🙇‍♀️

また、ごくごくマグのような直飲みタイプの保温冷できるオススメの水筒があれば教えてください🙇‍♀️
(マンチキンのミラクルカップは数回試しても口すらつけてくれず、、)

コメント

咲や

サーモスの350mlの水筒に麦茶を入れて好きに飲ませています
2歳前後から使っていますが、自分で開け閉め出来ますよ