※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について、21時に寝かせたいが22時になってしまう。この時間は遅いでしょうか?早めの寝かしつけ方法はありますか?

3ヶ月の子供の寝る時間についてなんですが,
早めに寝かせたいので21時ぐらいには
寝かしつけたいのですが寝てくれず
いつも22時ぐらいになってしまいます…
この時間では遅いでしょうか⁈
また,早めに寝かしつける方法はありますか⁈

コメント

はじめてのママリ

はじめまして(^^)
同じく三カ月の子を育てております!

うちは18時にお風呂に入れて19時頃から寝かし付けます。
でも寝たり起きたりを繰り返して結局21時頃に熟睡してくれます😓

昼間お散歩したりお風呂で疲れさせるないと中々寝てくれません😭

• ちゃんみー

ちゃんみー

はじめまして‼︎
    ありがとうございます。

お昼に30分〜1時間ぐらいの散歩に行き
    同じく18時ぐらいにお風呂に入れているのですが…
    19時ぐらいには眠くてグズグズするのになかなか寝ません😔💦

• 4月5日

まだ3ヶ月ならそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ😊
長女の時は寝かしつけなんてしたことなかったです。
マンションで寝室と言ってもリビングが一間続きだったので静かに寝かしつけも出来なかったし、大人と同じ時間に授乳すれば寝る子だったので、0時とか余裕で回ってました。
それでも今はまだ保育園とかいってませんが、日中遊ばせて昼寝も夜寝る時間も安定してます✨
自然とリズムってついてくるので、神経質になりすぎず、大体の幅を決めて、この幅の時間で寝れればよし!って考えにしたらだいぶ気持ちが楽になると思いますよ😊✨
寝てくれない日もありますよ、人ですからね。
少しずつ大きくなって動けるようになれば運動もするようになるし、夜きちんと寝る時間帯が定まってくるもんです❣️

今は下の子は上の子の生活に合わせてるので自然とリズム付いてきましたけどね😊

• ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます(^^)

22時にはミルクを飲んでがっつり翌日の4時まで寝てくれるので,あんまり気にせず子供のリズムに任せるようにします。
    大きくなってくにつれて早めに寝てくれるリズムになるように心がけながら神経質にならないように頑張ります‼︎

• 4月5日

退会ユーザー

すごいですね✨🙌🏻
    親孝行なお子さんだと思います😊
    下の子は21〜22時に寝ますが、1時と4時と6時と7時に泣いて起きます😅🙌🏻
    きちんと決まった時間に毎日寝られる赤ちゃんは少ないと思います!
    お互い無理せず楽しく子育てしましょうね😊💓

• 4月5日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます‼︎
    また相談事があったら聞いてください😊

• 4月5日
はるぱす

私は2ヶ月の頃から20時には寝かせたくて頑張ってましたが、ぜんっぜん寝てくれなくて22時過ぎるのは当たり前でした!
ずっと抱っこだし、寝ないし泣くしでイライラしてストレスだったので、子供に合わせればいっか!となり(笑)
今はおっぱいで寝ることが多いですが、19時に寝てます(笑)
うちはお風呂の時間を合わせるのと、おっぱいを口が動かなくなるまでがっつり飲ませてます!

• ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます(^^)
    少しずつ早くなるようなので今は気にせず22時ぐらいでもいいやという気持ちで寝かせるようにします‼︎

• 4月5日