※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病、発症から完治までどのくらいでしょうか?また、大人にもうつりますか?💦

手足口病、発症から完治までどのくらいでしょうか?

また、大人にもうつりますか?💦

コメント

り

1日目 手足に少し赤み発見
2日目 手足口中に発疹広がる、微熱、機嫌悪い、母乳不良→病院にて診断
3日目 赤みピーク
4日目 哺乳改善傾向
5日目 発疹改善傾向、鼻水咳出現
6日目 元気ではある
以降改善傾向で咳鼻水が完全に治ったのは13日目でした!

ただうちは発疹がかなり派手で、とびひも併発してるかもって感じなので発疹自体は10日目くらいでようやくかなり引いたなという感じでした!色素沈着見たいな黒ずみ?赤み?は現在発症から二週間半くらい経ちますがややあります、しばらくこのままだけど必ず治るとは言われており、皮膚科併診してます!
普通の手足口病なら1週間もあれば発疹は治ると思います!

ちなみに私はうつりました。
子どもの発症から4-5日目39度、以降咽頭痛、咳鼻水が1週間半くらい続きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

見るからに辛そうで、罹りたくない感染症ですね💦

保育園で流行りだしているとアナウンスさせ登園させたくないのですが、そうもいかず😭😭

感染するとかなりしんどい事は肝に銘じておきます😭

• 6月12日
  • り

私もネットでうつったら恐ろしいと思っていました🥹

子どもは発疹や発熱の程度の差はあれすぐ元気になることが多いと思います!

私の発熱時はカロナールでなんとか凌ぎました笑

喉は痛かったですが、発疹はすごく軽く指先にちょこっとだけだったのでまあ良しとしてます😂

• 6月12日