※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那との関係が悪くて疲れています。普通の会話もできず、怒られることが多くて精神的に疲れています。離婚を考えるほど悩んでいます。

旦那と、不仲すぎて、疲れました。
もう、普通の会話ができません。
普通に話しかけてもう、私に敵対視しかしてないので、喧嘩腰に応答してきます。
関わりたくないから必要最低限だけ話そうとすると、自分の居場所がないと怒るし、◯◯した?とか◯◯は?とか普通に聞いただけでも、やったよ!とかわかってるよ!とか強い口調で返されて話になりません。
とにかく、怒鳴られるってすごく精神的に労力使い疲れました。
原因は旦那が不注意、要領悪い、約束の時間守れない(仕事もありますができない約束を、よく思われたいからできるという)、なんでも人任せにすること(レストランや旅行でも全部私から発信、赤ちゃんの世話もわからなくて私が困ってても調べもしないでわからないでおわる)から尊敬できなくなり頼れなくなったことです。
私が旦那を尊敬できず頼れないことで、自分の価値がない、俺のことを馬鹿にしてると怒り24時間、私に対して敵意剥き出しです。
帰ってきて、おかえりー洗濯物だしてねーと言っただけで、出したよ!又は今出そうと思ってたんだよ!とか強い口調で言い返される日常です。出したよー、とかわかったとかでよくないですか?
穏やかに過ごしたいのにそうゆう返しを毎回されるので疲れました。そんな言い方しないでもいいと私もイラっとして言い返すと余計火に油です。
スルーすればいいのですが、毎回そんな返しで話になりません。
こんなことで離婚考えるとか甘すぎますか?
こんなことで離婚考えた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まともな人ではありませんので、離婚をしたほうがよさそうですね🥹
そんな人と一生添い遂げる自信はないですよね?😭遅かれ早かれ離婚だと思いますよ。

  • ママ

    ママ

    ズバリコメントありがとうございます!!少なくても一生添い遂げるはないですね。
    まともじゃないですよね?
    私の態度や言動にも問題があったのかもですが、今はそんな態度や言動に出さなくてももうそうゆう頭になっているんだと思います。

    • 6月12日