※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
家事・料理

離乳食の初めて食べさせる食材はその食材単品の方がいいですか??食べやすいようにほかの食材と調理しても大丈夫ですかね??

離乳食の初めて食べさせる食材はその食材単品の方がいいですか??
食べやすいようにほかの食材と調理しても大丈夫ですかね??

コメント

3児の母

組み合わせて食べさせて食べ残した場合やアレルギーが出た場合、初めての食材をどのくらい食べたかが分からなくなるので、単品であげてます☺️
2回目からは混ぜたりします👍🏻

• Raa

Raa

そうですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

その食材の食感や味を知ってもらうために一度は単品であげています😊...があまり好きではなさそうだったら混ぜながらあげています!例えばピーマンあげてみたけどちょっと苦そうだったら野菜スープに混ぜちゃうみたいな感じです🫑
ほかの食材が食べ慣れた食材であれば合わせて調理しても大丈夫だと思いますが、何個か作ってストックするのであればアレルギーだった場合作ったものが無駄になっちゃうかな🤔とも思いました💦

• Raa

Raa

やっぱりそうですよね!
    なるほどですね!!
    確かにそうです🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日