※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩のタイミングや服装についてアドバイスをお願いします。

2か月半です。この時期天気がいい日はお散歩とか行ったほうがいいですか?
日中暑くてお散歩のタイミングがつかめなくて、1日中家にいる、みたいな日が多いです💦

涼しい時間にと思うけど朝は朝寝してるときが多いから起こしてまで…と思って、夕方も一緒に寝てたりやることあったりして、出かけるタイミングがわかりません😭💦
また、今は部屋ではエアコンかけてコンビ肌着1枚で過ごしてるんですが、外はコンビ肌着だと暑いですか?💦
アドバイス欲しいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

四ヶ月の子育ててます!
わたしは夕方お風呂行く前に汗かくがてら行ってます!散歩中寝てしまうことが多いですが外の空気を吸うだけで意味あるかなと思って歩いてます笑

昼間は暑すぎてしかもベビーカーは地面から近くて灼熱だと思うしだっこも暑すぎてくっつくなんて無理なのでスーパーの買い物が散歩みたいな日も笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに夕方以降だと汗かいても大丈夫ですね!たしかにお散歩中はほぼ寝てます😂

お買い物がてらお散歩にするのはありですよね…!近くのドラッグストアとかなら行けるかもしれません✨抱っこ紐暑いですよね😂💦
    ありがとうございます!無理せず夕方とかに外の空気吸うことを目標にしようと思います💫

• 6月13日
あやちゃん 保育士👦

うちも朝なるべく10時過ぎから11時くらいに出てますがその時間はほんと数分で気分転換程度です🎶

あとは日が落ちてから17時過ぎとかにまた行く感じです😌
でも2ヶ月の時は確かに寝てばかりだったしうちは2ヶ月の時はまだ寒かったので参考にならないかもですが、まだ月齢が小さいので少しだけでもいい刺激になると思いますよ😁
まだ睡眠時間もまとまってないしお母さんも大変な時期ですからね💦

服装は外ではもう肌着1枚です!
UNIQLOの半袖を着ていますがもう少ししたらめメッシュのものを着ようと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分の気分転換ならマンションの周りでできるかもしれないです✨

やっぱり夕方のほうが涼しくていいですよね😂まだ2ヶ月っていうのを忘れて連れて行かなきゃ!って焦っていたかもしれません🤔
    お互いに無理のないように少し外の空気に触れるくらいから始めようと思います…!

やっぱり半袖ですよね🤔そうしようと思います!
    ちなみに寝るときも半袖肌着1枚ですか?

• 6月13日
  • あやちゃん 保育士👦

あやちゃん 保育士👦

分かります、連れていかなきゃと焦りますよね😖
    雨の日とかはベランダで雨眺めたりとかほんと少しでも刺激になりますよ😁

寝る時も半袖です!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえるとなんとなくある罪悪感が減ります🥲
    ベランダとかマンションの廊下から外眺めようと思います✨
    寝る時の服も迷子で😂参考にします💫

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

朝方か晩、涼しくなってからでいいと思います。
無理しても暑いし、やけるし、まだ月齢も小さいですし。。
家の周り少し歩く、ショッピングモールとかあるといいんですが。
うちは基本的に日曜又は夕方というか最早晩に少しだけです。
小児科等出かける用事の時は仕方ないけどなるべくお外は短時間にしています。お熱もこもりますし。
お外も家も肌着一枚で過ごしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦無理せずが一番いいですよね😭✨ありがとうございます。
    熱中症とかも怖いですもんね💦ショッピングモールみたいにできるだけ室内ですごせるところを考えてみたいと思います!
    やっぱり肌着一枚なんですね✨半袖のボディスーツとかですかね、、?コンビ肌着も暑くなってきそうなので検討したいと思います✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディースーツにしてます😊
    小さい時はコンビ肌着にしてました。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨半袖ボディスーツにしてみようと思います!☺️

• 6月13日