※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と一緒に帰省する際、友達と会うときの旦那の待機場所に悩んでいます。対策はありますか?帰省は年2回で限界なので、1人で帰省するのは難しいです。

かなり個人的な質問になります💦

(前置き)
私の地元は九州、旦那の地元は関西で
私が関西に嫁ぎました。

そこで年に2度九州へ帰省しているのですが
旦那も一緒に帰りたいらしく毎度2人で帰ってます。
そこで、私が友達と会いたい場合、
旦那を連れいくかどうするか問題で困ってます🌀

友達と会うと言っても、
基本ご飯を食べて解散程度なので、
旦那と面識がある友達ならいいのですが
全く面識がなかったり、友達4人くらいで集まる時の
旦那の待機場所に困ってます🌀

(本題)
帰省時は私の実家に寝泊まりするので、
私の実家で待機することになるかと、、、。
でもさすがに気まづそう。
何か良い対策はありますでしょうか?

(補足)
金銭的に年2回が限界なので、
プラスで1人で帰省する日を作ることは厳しいです。

また、そもそも旦那を連れていかなくていいのでは?
に関してはごもっとも、理解してます。

コメント

ママリ

旦那さんは1人で時間潰せない人ですか?😀
観光したり、散策したり✨

無理だったら漫喫行ったり🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漫喫!!
    その手がありましたね✨
    頭から抜けてました💦

    1人では行動できないので、漫喫行ってもらおうと思います笑

    • 6月12日
こぶた

私の場合、友達と会う場合は旦那がいない方が楽しめるので、「友達と会ってる間、あなたはどうする?」と聞きます。(友達との場には連れて行かないよ、とやんわり伝えつつ)笑
実家で待つか、その間カフェなりウィンドウショッピングなり観光なり、旦那様に任せたらいかがでしょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いない方が楽しめますよね🥹
    なるほど、言い方とても参考になります!!
    その言い方してみて、旦那の意見も聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 6月12日
ママリ

旦那さんが実家が嫌って言うのなら観光、ウインドショッピング、満喫、スーパー銭湯などで時間つぶしてもらうかなと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沢山の候補ありがとうございます🥹
    旦那に全部伝えて、このどっかで時間潰してきてって言おうと思います😂

    • 6月12日
ツー

ご実家に、ママリ🔰さんの部屋はないですか?
あるなら、旦那さんはそこでゴロゴロして待機、ご両親には「旦那仕事で疲れてるから、私が出かけてる間は、ちょっと休ませてあげててー」って伝えて出かけたら気を使わずゴロゴロして待てないですかね🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    部屋あります!!
    マツさんの回答助かりました🥹
    実家で過ごせる、かつ気まづくなく過ごすにはどうしたらいいかを優先で悩んでいました😭
    その言い方なら、旦那もゆっくり過ごせそうです🙇‍♀️

    • 6月12日
より

はじめのママリ🔰さんがお友達に会うために出かけるタイミングで一緒に出かけて、どこかで時間を潰してもらうことはできないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それも旦那に伝えてみようと思います!
    実家が嫌なら外に出てもらうしかないので😂

    • 6月12日
なみ

こんにちは。
私も地元が九州で、東海に嫁ぎまして帰省✈️は年2です🙌

友人にもそのパターンの子が居まして、旦那さんはパチンコに出かけて暇を潰してるって言ってました。

地元は街ですか?
街でしたら、街をぶらぶらして軽く観光てもらうとか、映画を観ててもらうとか、美味しそうなお店を調べてあげてそこをおすすめするとか、ですかね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、嫁ぎ同士ですね🥰

    なるほど、パチンコですね🤔

    街と言えば街です!
    私も友達とご飯を食べるので、旦那にもどこかでご飯食べてもらうようにしたらいいのか!
    旦那のご飯事情忘れてました😂
    ありがとうございます🥰

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

皆さん沢山のご意見ありがとうございます🥺

そもそも連れていかなくていいのでは?など厳しいご意見がくることを覚悟していたので、お優しい先輩ママのご意見助かりました😭