※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で妊娠している人を見分けるポイントを教えてください。妊娠を隠したいと思っています。



幼稚園や保育園の送迎や短時間プレなどで見かける程度で
あ、この人妊婦かも?と思うのはどんな行動とかを
見た時に思いますか?🤔
※マタニティマーク、明らかにお腹ぽっこり、
先生などと話してるのが聞こえたは無し🙅‍♀️🙅‍♀️

見かけた時にこうだから…って感じのを
教えてください😂


娘の幼稚園プレの時に妊娠してること
バレたくなので参考にさせてもらいます🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁にお腹を撫でていたら妊婦さんかな?と思うかもしれません!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おー!なるほど😳
    確かに妊婦だとついお腹撫でてた気がします😂

    • 6月12日
なみ

歩き方がなんかこうゆっくりゆっくり(慎重)だと、
ふとそうかな?って思います。
あと、ワンピースが多くなってきたら、とかですかね?

逆に私は自分の時、8ヶ月頃まで気づかれなかったです😂😂
体型は普段からふっくらしてたのもありますが、周りの方曰く、妊婦の動きと違った(俊敏だった)ので、全く気づかなかったって言われました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お腹庇う気持ちからか、確かにキビキビしないかもですね👍🏻 ̖́-‬
    元々ゆったりめの服が多いですがワンピース増える…は妊婦あるあるかもですね👏

    気付かれないの羨ましいです!
    俊敏に動きます(笑)

    • 6月12日
  • なみ

    なみ


    お腹が少し出てくると、
    重心がズレるのかほんの少し後ろに反るような体勢になりがちで、又、足もハの字に開きがちになるのが妊婦のデフォルトですかね🧐ペンギン?みたいな。

    なのでそこを、
    反らずに足もハの字にならず普通にまっすぐ、を心がけました😆笑
    (私も極力バレたくなくて😅

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    反るのありますね!
    娘の時、旦那にめちゃくちゃ言われました😂

    姿勢、気をつけます🫡
    もしかして?とか言われると嘘はつけないけど言いたくないし…なので
    産むまでバレたくなくて(笑)

    • 6月12日
  • なみ

    なみ


    わかりますーー😆
    「もしかして…」って面と向かって言われると、誤魔化すのも変ですもんね。

    "それを言われたら試合終了"
    と思ってがんばってましたっ😆
    私は8ヶ月頃に終了しましたが、がんばってください😆✨

    季節が味方することもありますよ❣️(厚手のコートの季節に臨月のお母さんがいらっしゃったようで誰一人気付かれることなく、出産されていました👏

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    仲良くないし聞くなよ…と思いますがそれも言えないし嘘も言えないし言うしかなくて地獄ですよね😱(笑)

    それを言われたら終了、ほんとそれです😂😂

    確かに季節もありますね👍🏻 ̖́-‬
    いま妊娠反応あったところなのでなんとかいけるかも…?(笑)

    • 6月12日
  • なみ

    なみ


    そうなのですね💕
    ご懐妊おめでとう御座います。

    これからこのミッション(周りに気づかれない)をやり遂げられるのかどこまでやれるのか、もある意味楽しみながら😂(?)、お腹の赤ちゃんを愛でる日々ですね💕💕

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!(´▽`)

    ミッションコンプリート出来るように頑張ります✊ ̖́-

    • 6月12日
mina

服装(ワンピース、ゆったりめの服)が多いとか、お腹がでてるのめだつとかならもしかて?と思ったりするかもです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お腹目立ったらまぁ…ですよね😅

    • 6月12日
ゴルゴンゾーラ

私も歩き方でなんとなく妊婦さんかな?と思う時あります!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    歩き方ですか!
    何か特徴っぽいのありますか?🙌

    • 6月12日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ゆっくり歩いていたり、少し反り腰になっていたりしたら、もしや?と思ってます!

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!
    意識してみます👏

    • 6月12日