※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんは妊婦健診の日程を把握していますか?検診後や帰宅後に様子を聞いたり気にかけてくれますか?うちの旦那は興味を示さず、つまらないと感じています。共感や話し合いが欲しいです。

みなさんの旦那さんは妊婦健診の日程把握してますか?

把握してる方は、検診後や仕事から帰宅後、検診の様子や赤ちゃんの様子など聞いてくれたり気にかける様子はありますか?

うちは今日検診だよーと言ってもいつも何も聞いてくれません😭

予定日も性別もエコー写真もこちらから言わないと特に興味なさそうで、何だかつまらない男だなーといつも思います💦

一緒に共感してくれたり話し合ってくれる相手が良かったーと😇

コメント

みさ

夫婦で予定をアプリで共有してるのでアプリ通じて知ってました!
「今日どうやった?」とだけ聞かれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    うちもカレンダーに予定書いてある上に、わざわざ朝伝えてるのに全く聞かれたことがありません😭
    常にお腹の中で健康に生きてるなんて保証もないのに気にならないのかな?と不思議です😇

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診に限らず予定とか全然覚えてなくて言ってもいつも忘れるからスケジュール共有してて、そこに妊婦健診も書いてました!
前日に通知がくるから明日健診か。気をつけて行っておいで〜って言われてて、健診の時間になったらどうだった?とLINEきてました!
エコー写真と動画送ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけてくれる優しい旦那さん、羨ましいです😭
    うちもスケジュール共有してるのに何も聞いてこないので、毎回こっちから報告してます😮‍💨
    つまらない男です😇

• 6月12日
きーまま

私が今週検診〜って感じで伝えてます!
性別気になりすぎて女の子だった?って毎回聞いてきます😂
上の子の時の方が色々聞いてきたかなって思いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん可愛い😂
    それくらい気にかけてくれる相手が欲しかったです😮‍💨
    うちは今回3人目なのですが、今までも特に予定日も性別も胎児のことも興味なさそうだったのでこういう人間なんだと割り切ってます😇

• 6月12日
  • きーまま

きーまま

今回育休取る気マンマンなので予定日はめちゃ気にしてます😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さま〜😍
    期待大ですね👏🏻
    旦那さんにたくさん助けてもらって出産頑張ってください👍✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

いつも一緒に行ってるので、この日検診の予約したから〜とか私が言います!
検診後はエコー写真とか見てますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目の出産になりますが、一緒に検診行ったことなんて一度もないです😭
    そうやって一緒にエコー写真見て話し合ったりできる相手が良かったです😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那は病院には入らないで車で待ってます笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかまさかの車で待機に笑ってしまいました🤣
    それでも検診後にエコー写真見て会話できる関係が素敵です✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにまさかの車待機ですよ笑
    私てきにはオレも診察室入りたいぐらいがいいんですけどね笑
    ただの運転手ですわ笑
    なんかこうもうちょい興味もってほしいですね笑
    興味ないわけじゃないと思いますけど😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの運転手でも、お腹の大きな妊婦からしたら自分で運転するよりも助かるしありがたいですよ〜👍
    ここでたくさんコメントいただいて、まあほんとに人それぞれだと言うことがわかりました😂
    これまでもひとりで全部やってきたわけだし、大ハズレ引いてしまったのでうちはこんか男だと割り切ります🤣

• 6月15日
ままり

カレンダーアプリで共有してるのでわかってるとおもいます。
私が移動開始からツイッターみたいに夫にLINE送りまくるから嫌でも気づかされてます😂😂😂
帰ってきたらお疲れ〜くらいで、エコーあるよ〜て言うとみるみる〜てくらいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応の薄さうちと同じレベルです😂
    うちも私が一方的に俺通信ならぬ私通信のLINE送りまくってます😂
    いつも、わかった!りょうかい!の一言しか返信きません🤣

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もなんにも聞いてこないし検診の日も言ってるけど忘れてると思います😇
私が妊娠糖尿病でその検診も別であるのに、それも聞いてこないし…
それで私一人で頑張ってるだけじゃん、誰の子育ててると思ってんだよって昨日ケンカしました笑
こっちから言わないとほんと話にならなくてめちゃくちゃ腹立ちますよね。
こんなに興味ない無関心なら妊娠しなけりゃよかったとか言ってしまってお腹の子に申し訳ないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    もう共感しかないです!!
    ほんと誰の子供だよ?って感じです😇
    うちも2人目が切迫早産で安静指示があったのに特に母体を心配してくれる様子もなく💦
    なのでうちは2人目は立ち会い出産もしてないし、今回3人目ももちろんさせません😊
    もう出産しても入院中向こうから連絡来ない限り出産報告もしなくていいかなー?なんて意地悪いこと考えちゃってます😩

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😇
    不妊治療で妊娠したのに、その治療中も関心無さそうで私が勝手に一人で妊娠したみたいな感じでした笑

こっちは命かけて育ててるのに心配してくれないなんて酷すぎますね…
    男は生まれてからパパになるって言いますけどママリさん3人目ならもうすでにパパになってるはずなのに💦
    慣れちゃうんですかね…
    そんな感じなら立ち会い出産する権利ないですよね😇
    どうせ立ち会っても興味ないんだろ?って思っちゃいます。
    私も一人で陣痛耐えて一人で産んで生まれたら報告はするけどすぐ里帰りしたろ〜とか思っちゃってます🤣🤣

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!
    どうせ立ち会い出産すら興味ないと思います😂
    こちらが辛い陣痛に耐え出産頑張ってる間も、長いな〜まだかな〜なんて態度に現れてるのが想像つきます😮‍💨
    残り少ない妊娠期間ですが、もういちいち報告するのもバカらしいと言うか、共感してもらえないとこっちが虚しくなるので、聞かれない限りこちらも何も話さないと心に決めました🤣

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私の主人も私が言わないと忘れたりしてます😅

今日検診〜といえばお昼頃メールでどうだった?とかありますがない時もあります😅
ない時は主人完全に忘れちゃってます😮‍💨

帰って今日ね〜赤ちゃんさーと話せばあー❗️検診やったね!どうやった?と聞きますが
エコー見せても
❓とした顔で私をみてごめん。。わからない。😱といってきます。

男性は基本産まれて赤ちゃん👶を見るまではよほどじゃないと自覚持たない生き物かと。。?
全ての男性がそうと言うわけではないでしょうが
まあ
こんなもんかと思い主人には
もっと関心もてーい!とはっきり言いますが
いや、関心ないじゃない!気にはなるし気にしてる!といいます
多分女性の私たちからしたら関心ないラインに入ってるのでしょうね😅

私ももっと興味あるのかと思ってたわと思いますが
まあ出産は俺たち会いたいと自分から言ってきてたので
興味はあんのかなと思ってます👌

基本男性は実物目にしないと実感しないのかもしれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでると、はじめてのママリ🔰さんのご主人はきちんとお腹の子に興味があるタイプですよ〜😂
    大丈夫です!!
    うちは無事にお腹で育って無事に産まれてくることが当たり前だと思ってるんでしょうね💦
    もっと関心もって向き合って欲しかったですが、こういう人なんだと思います💦
    仕方ないですね😮‍💨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

いちも一緒に検診に行ってました!
たまに旦那が仕事の日に次の予約入れようとしたら「この日(旦那休みの日)にして!」って感じで本当に予定合わせられない日以外は一緒に行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー😭
    そういう夫婦関係に憧れてました😭
    同じ男なのにウチは欠陥だらけで悲しくなります😩

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私が忘れっぽいので
夫が割と気にしてくれてます😂笑

興味なさそうな感じなら
逆に何にも報告しないとどうなるんですかね😂笑 
産まれるまで連絡しなかったらどうなるのか気になります😂
性別とかも聞かれるまで教えないと思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それすれば良かったです🤣
    もはや妊娠したことすら伝えず、あれ?お腹出てない?みたいな流れで報告すればよかったです🤣
    性別も産まれるまで話さなければよかったー😩
    こっちがひとり嬉しくて舞い上がって毎回一方的に話してたので、今後旦那と温度差を合わせてドライにいこうと思います😂

• 6月13日
えるさちゃん🍊

今日検診行ってくるねーで知る感じですが終わったらどーだったー?ってLINEしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは性別がそろそろわかりそうだよーって伝えて行った検診でさえ帰宅後何も聞かれず、あ子供のこと興味ないんだなと確信しました😇

• 6月13日
りんごあめ

うちの旦那は一緒に行きたいらしくこの日は休みだから!ここで予約して!と言ってきますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいー😭
    期待大のイクメンパパになりますね👏🏻✨

• 6月13日
ママちゃん🐻

うちの夫は心配性なので検診についていく!と一緒にきてました👶
なにか検診で私が引っかかる度に検索魔になってました😅
妊娠糖尿病や貧血など。

私が妊娠中、予定など忘れっぽくなってたので夫に検診だけでなく上の子のスケジュールなども把握してもらってました🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様優しいですね😭
    そうやって母体や胎児のことを心配してくれる男の人素敵です✨
    私もそういう夫婦像を思い描いていたのですが😂
    もう旦那のことは忘れてお腹の子が無事に成長してくれていることだけに集中しようと思います🫡

• 6月13日
m75

妊婦健診の日は把握してないかな〜と思います😂
一応毎回伝えてはいますが😂
前の日に明日検診っていうと、「でっかくなってるかな!?」とか言うくらいです🤣
男性ってそんなもんですよ😅
うちの旦那は1人目の出産予定日もう覚えてませんよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は兄弟の生年月日すらごっちゃになりうろ覚えです😇
    正真正銘のバカなのか、人の心がないのか、もうコイツとは育児の楽しさも苦労も子供の可愛さも分かち合えないなと思ってます🫡

• 6月13日