※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠りのダイゴロウ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。先輩ママさんたちの食事の取り方を知りたいです。最近食べることが下手になり、遊んでばかりいます。

10ヶ月なかばの1人目の子ですが、離乳食を投げ散らかしテーブルで潰し毎食ベビーチェアの上で立食パーティです。
先輩ママさんたちはどうやって食べさせてきたのか知りたいです🥹

毎食つかみ食べのために主食と副菜1品を持てるように、海苔を巻いたり卵で蒸し焼きにしてあげていますが、最近ちょっと食べたら下に落とすようになりました…

スプーンだと食べますが遊んでいるところに口に運んでいます😇こんなもんですか?お利口に座って食べてる動画とかみるとほんとに程遠いです!自分で食べるのに飽きちゃったんですかね、、

コメント

つくね

この時期はそんな感じですよ☺️
親が落としたものを拾って〜子は捨てて〜の繰り返しです😅
気が向けば食べる!って感じです😅
座ってお利口に食べてる動画は本当にレアなので全く気にしなくていいですよ🤗

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

堪えるしかないんですね😂
    お米とか納豆とかべちゃべちゃネチャネチャでもうやらんぞ!と思ってしまいます、、はやく食べ物で遊ばないをわかってほしいです🥹笑

• 6月12日