※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、腰や股関節に強い痛みがあり、排卵痛か生理の前兆か不安。明日の婦人科予約までのアドバイスを求めています。

排卵痛とか生理痛がある方教えてください。

私はありがたいことにあまり生理痛がなかった体質なんですが、2人目を出産してから初めての酷い痛みがあります。

断乳して1ヶ月くらい経ちますが、
お尻や足と腰の付け根、股関節辺りや、腰に強い痛みがあり
陣痛の初期のような感じです。

腰の痛み的に、生理が来るのかなと思って
ナプキンを付けてから昨日は寝たんですが
まだ出血はありません。

以前、子宮あたりに痛みがあった時に婦人科を受診したら
その時は排卵痛だと言われたことがあるのですが
今のこの痛みも排卵痛か生理の前兆かなと思い
みなさんの痛みがどんな感じか教えていただきたいです。

かかりつけの婦人科が明日しか予約が取れなかったので
お話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

排卵痛はチクチクしてピンポイントで卵巣が痛い感じがあります。
生理痛は子宮が握られてるような痛みと腰痛があります。お尻、足の付け根、股関節周りに痛みはないですね🤔

はじめてのママリ🔰

私は排卵痛めお腹を雑巾搾りしてるような痛みになり、お腹を下します🥲
同時期に卵巣〜子宮辺りがキリキリ痛みます。

生理の前兆〜生理痛は膣の辺りから子宮にかけて握り潰されるような痛みがあります。
腰も重たくて痛みます。


生理と排卵は、痛む時期で区別つけると良いかと思います。
生理周期にもよりますが、28日周期だと生理から2週間後あたりの痛みなら排卵、排卵から2週間後あたりの痛みなら生理痛です!

はじめてのママリ🔰


婦人科受診しまして、排卵痛も確かにあったのですが、、、次は胃が痛みだしたので苦しんでいたところ、十二指腸潰瘍でした。
産後の疲れの蓄積で精神よりも身体の方がストレスを感じているのかな😭
お二方、ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

まさかの結果にびっくりで、コメントしてしまいました。
十二指腸潰瘍とは…痛み辛かったですね😭
でも原因が分かって良かったですね。お大事にしてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もビックリでした😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏❤️

    • 6月20日