※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

87歳のじいちゃんが階段から落ち、脳内出血で入院中。言葉がわからないが、脳梗塞と同じ状態か心配。回復見込みは?

87歳のじいちゃんが階段から落ち、頭を打ったらしく脳が内出血してしまったみたいで入院しています。

まだ自営業で働いてるのでボケてもいなくて元気なじいちゃんなのですが、怪我をしてから看護師さんに言ってる言葉もよくわからないみたいなのですが、脳梗塞と同じ状態なのでしょうか?😓

そうなると回復は見込めないですかね😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

脳震盪もあると思いますし、一時的に言動がおかしくなることはあります。

あとは、脳のどの領域を損傷したか、これからの回復の見込みによって違ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    脳震盪の可能性もあるんですね🥲

どの程度なのか私は全然わからないので、これから回復してくるといいですが😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの93才のおじーちゃん、当日朝までいつも通り掃除機かけて朝食作って洗濯干して家事忙しくやってて、扇風機を庭の小屋にしまおうとして転んで…
起き上がれず救急車呼んで
そのまま入院で、入院したらすぐ流動食になってしまって…1か月半で亡くなりました😢
普通に今まで普通のご飯食べて毎日元気に過ごしていたのに
やはり老体ってこういうことなんだ…って思いました💦
コロナじゃないし今は面会できると思うので会いに行ってあげてください!
私は面会禁止で最後会えなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうだったんですね😭
    いくら元気でも転んだりしちゃうと話は別なんですね…

面会行きます🥲

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

わたしのおじいちゃんももう少し若い頃でしたが、庭で作業?してて、落ちて頭打ってから
どんどんダメになってしまいました。
ボケも進んでしまい、
最終寝たきりになってしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうだったんですね…😢
    脳がダメになっちゃうとどんどん進行しちゃうんですね😭

• 6月12日