※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ🔰
お出かけ

息子が生後3ヶ月で、平日は家で過ごしている。近くの車通りが多くて外出が難しい。毎日散歩が良いか悩んでいる。支援センターは首がすわってから行く予定。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てています👶🏻
土日は夫と息子と3人で公園やショッピングモールに
行くのですが、平日は散歩などできておらず、
家で抱っこやメリーで遊ばせています。

家の近くの車通りが多くて危険なのと
この暑さでなかなか外に出る気になりません😂
毎日散歩に出かけた方が子どもにとって
良いのでしょうか😂?

支援センターに行くにも首がすわってからの方が
いいよなーと思ってまだ行けていません😅

コメント

もなか

私も全然お散歩してません💦
もぅ大人でも暑すぎるのに、体温調整が未熟な子どもをベビーカーに乗せてとか、可哀想におもいます💦

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰

    そうですよね💦
    今年の夏は特に暑そうですし、
    なるべくクーラーが効いた室内で過ごすことにします👶🏻

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

暑い日にわざわざ出歩かなくて大丈夫ですよー!
気が向いた時にしか行ってませんでした😂
支援センターもぜっっったい風邪もらうので行きませんでした😂

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰

    風邪もらうんですね!
    それ聞いたら
    わたしも行かないようにしようと思いました😂💦

    • 6月12日
ちょん

私もおうち遊びが多いです😂
歩いて5分のとこにスーパーがあるので、週1.2くらいで買い物ついでにいくくらいです😂
これ以上暑くなったらもうそれも無理かもしれません😭😭笑

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰

    ですよね😂
    平日はクーラーがついた家の中で過ごします😇

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ質問をしようと思ってました🥺

暑すぎて心配だし、でも家だけじゃ退屈かな?と悩んでいました💦
皆さんのコメント見て、うちも家でゆっくり過ごそうと思います👶✨

Ashley

暑い時は散歩いけてません😖
朝早くに散歩されてる方もちらほらベランダから見るんですが、散歩より睡眠優先にしてます。
用事がある時以外は
エアコンつけて、家の中で遊んでます。