※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳を初めてあげたら吐いた。アレルギーか嫌いか不明。アレルギー症状なし。ただの嫌いかも。

一歳になったので、牛乳を初めてすこしだけあげたのですが、とても不味そうにして少ししか飲みませんでした。そして10分後くらいに思いっきり吐きました。
アレルギーなのか嫌いなのかわからなくて、、、
今までヨーグルトとかでアレルギー出たことないし、体に発疹等も出てないので、ただの嫌いなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳の時、牛乳飲まず吐きましたが今はとても好きでくれくれ言ってきます😂
様子見でいいんじゃないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって飲むようになりましたか?🥺
    こんなに嫌いな食べ物今までなかったので😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的に飲ませてました!ストロー使ったりアンパンマンのコップ使ったりして🤣
    本格的に飲むようになったのは断乳してからです!

    • 6月12日
けー

ヨーグルトなどの乳製品が問題なく食べられているならアレルギーではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ😭様子見してみます😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

アレルギーだったら何かしらの症状が出ると思いますし、口に合わないだけな気がします💦