※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが鬱で休職中で、眠れず出不精。子供もいて不安。病気でイライラすることも。支え方を教えてください。

旦那さんが鬱で休職されている方いらっしゃいますか?
うちはもう半年ほど休んでいるんですがあまり眠れないようで歩いてジムには行くものの、運転などあまりしたがらず出不精です。子供もいるのでなんだかなぁと思っています。いつ治るのかもわからないし、職場に戻る気もなく転職活動もせず、病気と分かっていてもイライラしてしまうことがあります。みなさんは献身的に支えていますか?

コメント

ママリ

夫が数ヶ月休職した経験があります。私もイライラしましたやはり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に職場に戻れましたか?こちらは先が見えないです(^◇^;)鬱になったことないので気持ちはわからないし、イライラしますよね💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

戻って3年近くなります。
    ただ春先は症状が出てるので私もどう声がけしたらいいか誰にも言えないイライラします😭

• 6月12日
あずき

私も夫が鬱です。
休職や転職、何回かありました。
なるべく献身的に…と思いますが
症状が出ている時は 1日中寝室に閉じこもり、発言もマイナスでこっちまで気が滅入りそうでした。