※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srkm
お仕事

妊娠4週目で検診後に長時間のバスや外仕事が心配です。大丈夫でしょうか?気分が悪くなったら辞めます。

今、妊娠4週目で、24日に再度検診受ける者です!
25日に、会社の視察研修でバスに乗るのですが、長時間のバスって大丈夫なんでしょうか?

また、仕事柄、農作業が多く、外に出る時間が多いのですが外仕事って大丈夫なんでしょうか?

もちろん、気分が悪くなったりしたらやめます!
わならないことだらけなので、教えてほしいです。
よろしくお願いします

コメント

ままり

大丈夫ですよー😌   

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます✨

つわりがあると長時間のバス移動はつらいと思います。
自家用車で自由に休憩が取れるのであればいいですが、
気持ち悪いとなった時にすぐ休める環境でないなら不参加の方が良いと思います💦

また、これからどんどん気温が上がるので、
外での農作業はできる限り控えた方がいいです。
個人差もあると思いますが、妊娠中は暑さに弱い方が多いです。
私の場合、少し暑い日に外で15分くらい並んでいたら脳貧血を起こして目の前が見えなくなり倒れてしまいました…。
気分が悪くなる時も急になったりするので、無理は禁物です🥲

まい

妊娠4週目だとまだつわりも、始まらないと思うので大丈夫ではないでしょうか?
ただ今後外での農作業は控えた方がいいような気がします。
せめて、胎盤が出来上がる12週ぐらいまでは要注意だと思います!

R🔰

ご自身の体調が良ければ、問題ないと思います!
無理ない程度に😌
疲れやすかったり、貧血になりやすいかもしれないので気分が悪くなったら休んでくださいね✨