※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんルームでお父さんが入るのは嫌がるママもいるかなと思い、旦那に待ってもらうことを考えています。決してお父さんを批判しているわけではありません。

イオンなどにある赤ちゃんルームについて

赤ちゃんルームの中に授乳室等があってオムツ替えなどの場所はお父さんもOKの仕様になってると思うんですけど
私も旦那と一緒に入って息子のオムツを変えますが
女の子のママさんは娘さんのオムツ替えている時に
男性(お父さん)が入ってきたらちょっと嫌だなって気持ちなったりするんでしょうか?
お母さんが子供のオムツ替えてる後ろで
チラッて他の女の赤ちゃんのオムツ替えを見ているお父さんも何人か見たこともあるので
誰かの父親であれ性癖がやばい人もいると思いますし
男性であることに代わりはないと思うのでどうなのかなと。

少しでも嫌かもって思う方がいるならこれからは旦那には待っててもらって私1人で入ることにしようかなと思ったりしてます。お父さんも一緒に入ってくるのはよくある光景だし
変な人ばかりじゃないのももちろん知ってます。

でも私が女の子のママだったら嫌かもな……と思い質問させていただきました。

決して赤ちゃんルームに入ってくるお父さんを批判している訳ではありません。

コメント

ここあ

私は特に気になりません😊

はじめてのママリ🔰

私は正直ちょっと気にはなります😅
けど最初本能的に気になるだけで、その後理性的に(いや、子供と一緒だし気にしすぎ💦)と自分に言い聞かせてる感じですかね😂

すごい嫌、出ていってほしいとかそこまでではないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。

私自身、夫も連れて3人で入りますし、気にしなくていいのではないですかね?
    やっぱり2人で入った方がいろいろと楽ですし✨

• 6月12日
ミルクティ👩‍🍼

私も全く気にしていません😂
我が家も旦那と一緒に入ったりします🤭

はじめてのママリ🔰

ヤバいヤツなら目線とか行動に出ると思いますし、普通のお父さんが入ってきて自分の子を世話してるなら全く気になりませんよ😊

はじめてのママリ🔰

嫌と言うか邪魔じゃね?って思います😂何の為に旦那さんいるの?って思います〜

旦那さんが替えてるならいいですが、あんまり広くないスペースで夫婦2人でオムツ替えして他の子じろじろみなくてもよくない?って思います〜

はじめてのママリ🔰

私は気にしないですね!!
逆に旦那に頼んで私は外で飲み物飲んでたりします😂

prn

父子家庭もあるでしょうしオッケーってなってるところに男性が入ってくることには気になったことはなかったですが1人の子供に対して親2人で入ってきたら狭いのに2人必要ないでしょ〜邪魔だな〜っては思ってました😅
でもじっと見られてたら気分は良くないですね😅子ども同士ニコニコしあっててこんにちは〜お友達いたね〜とか声かけてるならいいですが何もなくじーっと見られてたらなんなの?って思います😅