※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の神経を殺す薬について授乳中の安全性が心配です。先生は大丈夫だと言いますが、本当に安全でしょうか。経験された方いますか?

歯の神経を殺す薬について、、
歯の神経を抜く際に痛みが強かった為、まずは神経を薬で殺してから治療すると言われました。
あとから色々調べてみると、発癌性があるとか劇薬だとか書かれていて、自分の身体だけならなんとも思わないのですが、
現在授乳をしている為、子供にうつらないのか心配でたまりません。先生は「正露丸と同じ成分だから大丈夫」と言われていましたが、、本当に大丈夫なんでしょうか。。
こういった経験をされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神経ころす薬は虫歯治療で普通に使われてますよ!
身体に影響あるような薬なら使われないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    確かにそうですよね💦💦
    調べれば調べるだけ子どもの身体に入ってしまったらと、、怖さと不安が出てきてしまって、、

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

歯科で働いてます。

神経処置には必ず使われますので大丈夫です。

多少なりともその人に合う合わないあるかと思いますが!
それはどの薬でも一緒ですね!

分かりやすく神経殺す薬使うと言っていますがそんな事言われたらちょっと怖いかもしれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科で働いてる方のコメント心強いです😭ありがとうございます😭

今の所、痛みなどは出ていませんが、本当に神経がちゃんと死んでくれるのかも不安です。。
    薬を使う前、麻酔をしてもちょっと触っただけで痛かったのですが、
    次根の治療をする際、痛みは少しでも軽減されてるものなのでしょうか?😭

授乳に影響がないならとにかく安心しました😭😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

麻酔をして神経取る処置しても痛みは普通ないはずですが、炎症など強いと麻酔が効かない→神経殺す薬使います!

次行った時にまた麻酔して神経取る処置をするのかな?と思います!憶測ですが💦

基本的には次の時は痛みないと思います!がまた痛みがあればまた神経の薬入れるねーってなるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうです!3回薬入れ替えしたら
    治療するねーって言われました😭😭今2回入れ替えました!
    この薬はそれだけ効き目があるってことでしょうか?😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

もちろん効果ありますよ!

神経治療は長引く事多いですからその都度先生に質問した方が安心すると思います☺️

頑張ってくださいね🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頑張ります😭

• 6月12日