※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギーについてのお弁当のアイデアについて相談です。作り置きや朝の作り方、料理下手での悩み、同じ内容の弁当についての悩みがあります。

お子さんに卵アレルギーがある方、幼稚園や保育園でのお弁当は何を入れてますか?😆

おかずやお米は前の日に作り置きしてますか?
それとも朝に作ってますか?

週イチで弁当を作らなくてはいけなくなり、料理下手でレパートリーもないので何入れたらいいのか思いつかずで😓

たまのお出かけの時は、

イシイミートボール8個(湯煎して薄味に)
星ポテト4個
白米
野菜炒め(ほぼ食べず)

を毎度作ってますが、毎週同じ内容ってわけにもいきませんよね、、、😅

コメント

♡♡

朝作ってます!
長女が4歳ですが、卵は食べちゃダメ!と理解はしているものの、卵焼き食べてみたいな〜と言うのでかぼちゃをペーストにして卵焼き風にしたりしてます!

今日がお弁当の日だったのですが、
・わかめとコーンの炊き込みご飯おにぎり2つ🍙
・卵焼き風(かぼちゃペースト)
・ミニグラタン(作り置き)
・つくね(作り置き)
・ミニアメリカンドック(卵なし)
・豚肉とインゲンにんじんのくるくる巻き
・ちくわきゅうり(ちくわは卵白不使用)
・ミニさつまいもコロッケ
・唐揚げ(夕飯の残り)

デザートはさくらんぼ🍒(種は抜き取り済)にしました!🙆‍♀️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

出来合いもの無しですか!?😳✨
    素晴らしいです!!😭✨

これだけ作るとなると朝は家を出る何時間前に起きてますか?🥺

アメリカンドッグやコロッケなどの揚げ物は朝でなくてもハードル高くて作れてません😫💦

作り置きのものは冷凍したものですか?冷蔵したものですか?

色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 6月12日
  • ♡♡

♡♡

長女は卵以外にもアレルギーがあり、冷凍食品や出来合いものものだと食べれないものが多くて..😭

7時前にお家出発、毎日4時に起きてます!お弁当ある日は30分ほど早く起きてます😊

アメリカンドックやコロッケ、意外と簡単ですよー!
    ホットケーキミックス使用したり、揚げ物はフライパンでも可能です☺️

休みの日に作り置きしているので基本冷凍してます😊
    あとは夜寝かしつけ後や朝少し早く起きて作ったりと様々です🙆‍♀️

• 6月12日