※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子が手足口病かどうか心配。熱は下がり元気もあるが、明日登園しても大丈夫か不安。

2歳の男の子です。
一昨日の夜、19時に寝ちゃって怪しいなと思ってたら翌朝案の定発熱。今朝測ったら36.9度で熱は下がってました。
保育園の決まりで解熱後、24時間経たないと登園しちゃダメとのことで今日は休ませてます。
鼻水も咳も出てないしなんだったんだろう、知恵熱かな。と思って今見たら口元、足の裏、手のひらに湿疹出てました💦
手足口病ですよね??

もう熱もないし、元気も食欲もあり水分もしっかり取れてます。
湿疹が治ってなくても明日登園させても大丈夫ですよね?

コメント

なし

うちの保育園は一応受診してなんの病気か診断してもらってくださいっていう園なので元気でも病院に連れていかなければいけません、、🥲

はじめてのママリ🔰

今日受診して先生に聞いてみてはどうですか?
手足口病なら保育園に伝えたほうが良いと思います😥