※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会話でイライラしています。夫と比較されたり攻撃されたり、不幸を笑われたりしてショックを受けています。相手の行動に疑問を感じ、関係を疑問しています。

イライラが止まらない😖
この前久々の友達に会いました。久々で楽しみにしていたのですが、イヤな気分や思い出す言葉のせいで、1週間もイライラしていまっています。

1番イヤだったのは、夫がどんな人か聞かれたので、ホスピタリティみたいなのがすごい人、見返りを求めずに何でもやってくれる、と伝えたら「へぇ〜、◯とは真逆だね〜、◯は損得勘定すごいもんね」と言われました。

なぜ夫と私が比較されて落とされないといけないのかわからないし、そもそも、損得勘定が凄いってどこら辺が???とわかりません。その話を共通の友人にしたら、そんな事思ったことないから、私もそんな風に言われてるの聞いてショックだわと言われてしまいました。

他にも逐一イライラするというか、攻撃されてしまいます。攻撃されるようなことでもないのに、何かにつけて直ぐに突っかかられます。

しかも、1番最低だと思ったのは、昨年、物凄く不幸なことがあったのですが、その話になったとき、一瞬ニヤけてました。不幸が嬉しかったのだろうなと思いました。

その子は独身で色々諦めていてキャリアも無く、私は真逆なので、「なんでなんで?どうしてそうなれたの?」みたいな質問が多く、僻みなのかなと思ったりもします。

もう付き合うのやめようかなと思いました。

コメント

いち

もうやめましょうー
そんなの友達じゃないですよ😭

私も嫌なこと言ってくる人とは
距離あけて会ってません!
いちいち、人に嫌なことしか言えない人は可哀想な奴で馬鹿なんですよー

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました💦いちいち攻撃的で…
私が何も言い返さないからかアドバイスのふりした八つ当たりをされて距離おきました。
あとからすごい謝ってきましたが、なんかもう気持ちが無理でした…