※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人の歯に生え変わる時期に歯並びが綺麗だとそのまま永久歯も綺麗に生えてきますか?

大人の歯に生え変わる時期に歯並びが綺麗だとそのまま永久歯も綺麗に生えてきますか?

コメント

かぁちゃん🔰

はえてこないです!!
永久歯の方が大きいので💦
うちの子はガタガタになってます😭

おブス😁

乳歯の歯並びより、顎の大きさと、乳歯の乳歯の間にちゃんと隙間があるかどうかだと思います!
永久歯は、乳歯より一回り以上大きいので、乳歯に隙間がない&顎が小さいと入り切らず、ガタガタになりますよー😭

はじめてのママリ🔰

質問の仕方が悪くてすみません💦
歯の隙間なども込みで幼児は歯並びが良いと思っていました💦
歯の隙間が綺麗に空いてて、歯並びが良い子は永久歯になっても綺麗に生えてきますか?と質問すれば良かったです😢
すみません🙇‍♀️

おブス😁

顎の大きさはどうですか?
顎が小さめだと歯が入り切らないので結局はガタガタになりやすいですし、遺伝もあります。
歯医者さんのレントゲンで顎の大きさが大丈夫って言われてれば、ある程度は綺麗に生えるかな?とは思います!

みみみ

乳歯はすきっ歯の方がいいと歯医者で言われました。生え変わる隙間があるからですかね🤔

下の子は乳歯が隙間なく生えてるので、今は歯並び綺麗に見えますが生え変わった後がどうなるのかちょっと心配してます💦

ミッフィ

甥っ子はすきっ歯でしたが永久歯が大きくて少し歯並び悪いです💦