※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪で、病院で薬をもらったが効果がない。夜中も咳で苦しい。別の病院に行くべきか悩んでいます。

子どもの風邪について

先週金曜朝に38.0の発熱・咳・鼻水。
病院に行きシロップと解熱剤貰いました。
解熱剤は使わずに夜には熱が下がりました。

土日は少し咳が出るくらいでした。

月曜にまた咳と鼻水がすごくなりました。
「コンコン」の咳ではなく、痰が絡んでるような咳です。
ミルクを飲むのも咳き込んでしまう。咳き込んで吐き戻し。
金曜に貰っていたシロップはずっとあげてました。


月曜に別の病院に行き、別のシロップと粉薬を貰いましたがよくならず。
次の日にもまた来てくださいと言われたので受診しました。
あまり良くなってないと伝えると、胸の音聞いた感じでは昨日より良いよと。とりあえず薬飲んで様子見てと。


保育園には行ってませんが、一応RSの検査をしましたが
陰性。 


夜中も咳で起きたり、苦しいのか夜泣きがすごく。
私にも移り、咳と鼻水と頭痛が....


薬飲んでも良くならない…可哀想で可哀想で。
別の病院に行ったほうが良いのでしょうか💦

コメント

えだまめ

うちの下の子が4ヶ月くらいの時に風邪ひきましたが2週間くらい鼻水と痰絡みの咳続きました😢
夜も起きるからラッコ抱きで咳が出にくい体勢で寝かせたり😭

痰を出しやすくする薬を飲むとめちゃくちゃ鼻水増えます🥹
鼻もめっちゃ吸ってなるべく喉に落ちないようにしてました😭

胸の音が良くなってるならとりあえず様子見しますかね😭
風邪は対症療法で薬飲むと楽になるけど根本的に治すには免疫ですからね😭
ゼーゼーしてたり他に何か気になることがあったら受診でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    鼻吸われるのが嫌いすぎてギャン泣きなので早く治らないかなと😭
    ありがとうございます💦
    少し様子見てみます!!

    • 6月12日