※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

子供が急な発熱で休む場合の対処法について相談です。夫は休めず、助けてくれる人も限られています。どのように対処すればいいでしょうか?

今パートを探してて面接を受けてます。
子供が幼稚園に2人通っていて、1号認定のままで
預かり保育を利用しながら働けれたらなと思っています。
いざ仕事し面接をして終わると、寂しさと不安が込み上げてきます。
不安なのは子供が急な発熱で、当日休むことです。
考えていたら永遠と働けないとは思うのですが、、
みなさん急な発熱や体調不良で休む場合どのようにして
やすんでますか?
夫は交代勤務で休めないし、助けてくれる人は旦那の
両親はいますが、仕事してるし基本頼めないです。

コメント

deleted user

パートしてた時は、私が休んでましたよ。
面接の時には小さい子供がいるので病気で急な休みをいただくことがあるかと思います。と伝え、それを承知の上で採用してもらいました。
私の働いてたところは休むことに寛大で誰も嫌な顔せずでしたが、職場によってはまた?みたいな顔されるところもあるとよく聞きます。
肩身狭い思いしながら働いてる方も多いです。

  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます!!
    面接の時にあたしも伝えました。
    それはお互い様だし、仕方ないしか言えないからねーと言っていましたがいざその時になると不安と
    恐怖に怯えます。ブランクあると
    怖いですし、、
    肩身せまいですよね😭!
    面接を昨日受けた途端、発熱、本日幼稚園休んでます。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

基本的に私が休んでました!あまりに長引く時は旦那に休んでもらう事もありましたが💦他に頼る人いなかったので、、
もうこれはしょうがないし、耐えるのみでした😂
面接で子供の体調不良などで当日欠勤がある事は理解してもらってから採用頂いてたので、それでもやっぱり休む時は罪悪感がありしんどかったですけどね🥲

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱりママが休みますよね。
    面接でも、不安と全て伝えてしまいました笑!!
    仕方ないしお互い様とはいっては
    くれましたが、、罪悪感とかで怖いです、、昨日めんせつご、発熱し、本日休んでるし😭
    まだ結果もでてないのでなんとも
    言えないですが、、
    いつ仕事しても気持ちは変わらないだろうし、。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず休む事はできても、次出勤する時胃が痛かったです😂悪い事してるわけじゃないのに、何なんですかね🥲
    とはいえやってみない事にはわからないですし、案外そんなに休まなくて済んだり、周りの方が理解あって休みやすいとかもありますしやってみて、やっぱりしんどかったら気軽に辞めれるのがパートですし大丈夫ですよ👍

    • 6月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    胃が絶対痛いですよね😭
    顔色伺ってしまいます😭!
    そうなんでくよね😭
    やってみないと本当に分からないし、どうなるかも分からないですよね😭!!
    気楽に辞めれるのは確かにパートです(´;ω;`)

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

子育てに理解ない会社は滅びますよ!強気で!

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当ですよね😭!
    インフルやコロナ、感染症とかに
    かかったらやっぱり長期の休みが必要になってしまいますし😭!
    そこ考えると、キリがないですけど、、

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は昨日、雇用が継続になりまして有難い🙏
    休みますって言ってますが
    大丈夫って言われました

    • 6月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    継続おめでとうございます💓‪
    やっぱりそれをわかった上で
    雇って合否くれてるんですかね😭?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て支援の会社でした(*^^*)

    • 6月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    子育て支援??
    そんな会社があるんですね💓‪
    マークが貰えてるやつですかね??

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!!有難い😭

    • 6月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も面接受けた時にマークは
    ついてました!!
    着いてたけど忙しいしどうなんだろう😭!!
    まず合否からですね笑

    • 6月12日