※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

排卵日とタイミングの取り方について相談です。伸びるおりものが出ているので、タイミングが合っているか不安です。サイトによって定義が異なり、どのタイミングが適切か迷っています。

排卵日とタイミングの取り方について教えてください。
伸びるおりもの→ここ数日がタイミングとるサイン?

週末が排卵日の予定で、先ほど伸びるおりものがでていました。
おそらく画像の【排卵日直前(2〜3日前)】に該当するのかなと思いますが、かたや
【伸びるおりもの=排卵日】
と定義しているサイトがありました。

ググった通りでいうと
排卵日の2日前が確率高いそうですが
後者だともう過ぎちゃったことになりますよね…

調べすぎで頭でっかちになってる気がするので
皆さんの経験など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、病院でタイミング法をしていました。
伸びるおりものが出た日にタイミングとった方が良いと思います!
病院では、1日おいて2、3日するように言われていました。
排卵日付近で、1日あけて1週間したのが良かった気がします!
伸びおりが当日だとしたら、排卵後1日あけて1回するといいそうです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    当日無理だったのですがなる早でタイミングとりました😅
    詳しく教えていただきありがとうございました!

    • 6月14日