※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹が治らず、保湿剤を変えようと思っています。皮膚に湿疹がある時は使わないと書いてあるけど、使っても大丈夫でしょうか?ヒルドイドもいまいちで、ロコイドをずっと使うのも嫌でスキンケアを見直したいです。

赤ちゃんの湿疹がよくならないので保湿剤を変えようと思ったのですが、注意書に皮膚に湿疹とかトラブルあるときは使わないでと書いてありますが使ってますか?
皮膚科でヒルドイドもらってますがいまいちで、いつまでもロコイド塗り続けるのも嫌なのでスキンケア見直したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、生後3ヶ月ぐらいから保湿しても皮膚の赤みなどがあまり良くならず、、結局一度やめて皮膚科を受診したら、アトピー性皮膚炎と診断されて、今2歳ですが、飲み薬と塗り薬を処方されています。
今は薬をきちんと飲んだりしていれば症状は出ませんが、サボると出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーだったんですね…
    うち赤みはないんですけど体幹がぼつぼつで…
    他の皮膚科行ってみたほうがいいですかね🤔

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは病院の薬を塗っても良くならない時があり、、病院をいくつか行きましたよ!最初は乳児湿疹の診断でしたが、数ヶ月後に病院を変えたらアトピー性皮膚炎と言われました。
    薬が効いている病院に行っています。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    うちはよくなっては出てを繰り返しています
    今ロコイド塗り始めてしまったので、次またぶり返したら違う病院に行くでいいのか、もう今のうちに行くがいいのがどっちがいいと思いますか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちでも気になったなら、今行っている皮膚科で、もう一度相談しても良いし、他の病院でも良いと思います。

私は話し易く相談しやすくて、薬が効く病院に行っていますよ!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のとこ話遮るし、症状ちゃんと見てくれないときもあるので他の病院探します!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

小児科でプロペトもらって塗り続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトは汗疹の原因になるからこれからの時期はやめてねと言われてしまいました😣

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    汗疹の原因になるんですね🤔
    えーーどうしよう笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗腺に蓋をしてしまって汗が出れずに炎症を起こしてしまうそうです😱
    汗かく時期はローションにするとか、間接とか蒸れるとこは保湿しなくていいと言われました

• 6月12日
りっちゃんまま💚🧸

小児科でヒルドイドローションもらって塗ってますが、わりとツルツルですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももらって塗ってるんですけどあんまりなんです
    顔に湿疹出たときもらって、全身に塗っていいよと言われました
    市販のがちょうどなくなったので全身に使ってるんですけど、成長過程で出やすくなってきてるのかヒルドイドがあまり合わないのかわからずです

• 6月12日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

肌の調子悪い時はロコイドとか合わせて使ってます💦
    市販だとヒルドイドの類似品で赤ちゃんにも使えるものにしてます。
    それ以外のものは肌に負担になるので使わないようにしてます。
    まだ3ヶ月くらいだと湿疹出やすかったりするので小児科でもらうか、皮膚科行ってお薬もらうかの方が良いかと思います。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドとヒルドイド塗ってます
    よくなってはぶり返してを繰り返していて、ロコイド卒業できそうになくて…

• 6月12日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

1度皮膚科で診てもらうと良いと思います‼️下手に市販のものを使って悪化させるより良いと思いますし、安価で済みますよ😊

• 6月12日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

皮膚科はもう行かれてたんですね💦
    でしたら、違う病院探して行くとかだと思います💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩むくらいなら他の病院いったほうがいいですよね!

• 6月12日