※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘のおやつについて、牛乳のカロリーはおやつのカロリーとして考えなくても大丈夫ですか?

もうすぐ1歳1カ月の娘がいます。すでに卒乳しており、ご飯をよく食べます。
おやつについて教えていただきたいのですが、おやつは100カロリーくらいを目安にとか、牛乳(またはフォロミ)を1日300〜400ミリ飲ませましょうなどと聞くのですが、それだけの量の牛乳を飲ませたら、すでに100カロリーオーバーしてしまう気がするのですが、牛乳はおやつのカロリーとして考えなくてもいいのでしょうか?

コメント

なみスチル

カロリーとかわかりませんが、あまり気にしなくてもいいと思いますよ(^^)
気になるようでしたら牛乳はそれなりに飲ませ、お煎餅などの低カロリーの物をあげるのも1つの手だと思います!

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね!アレルギーでない場合は牛乳をできるだけあげたほうがいいのかと思い、困っていたのですがそんなに細かく考えなくてもいいんですね!ありがとうございます!

• 4月5日
みー

カロリーは気にしてません😅
牛乳は朝とおやつの二回にわけてあげてますよ✨

• ちゃみ

ちゃみ

カロリーをそんなに気にする必要はないのかもしれませんね!あくまで参考程度にしたいと思います!回答ありがとうございます!

• 4月5日