※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が学校で赤い羽根募金に1,000円を出そうとしたが、母が止めた。100円から始めていたが、1,000円を入れると言い出した。自分の貯金を募金にすることを後悔している。

赤い羽根募金を学校で集めるそうで、娘が自分の貯金箱から1,000円札を取り出してるのを見て、止めてしまった昨日の自分反省
初め100円入れてて、1,100円募金したいと言ってて、私が募金の趣旨を説明した上で1,000円入れる!と言ってきました。
理由を聞くと1,000円札いっぱい持ってるからと💦
それでも貯めっぱなしや無駄遣いよりは募金にする方が良かったのかなとか、使い道は本人に決めさせたらよかったかなとか今日になって反省😢

コメント

ニート希望

気持ちわかります。
止めたくなりますよね。

年齢にもよると思いますがまだお金の価値がわからないのかなと。

お金の価値が分かった上での1000円の募金でしたら母として嬉しく思いますが、「たくさん持ってるから!」は、まだお金の価値のわからない子言うやつなのかなと思ったので、止めちゃってよかったと思います😊

はじめてのママリ🔰

たくさん持ってるからは理由としては弱いのとまだ理解できてないと思うので私も止めますね。