※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

2歳差で2人目を考えていたが、流産で無理。3歳差で考え中。仕事と保育園のタイミングが気になる。仕事未定。

今年2歳になる子供がいます。
2人目を2歳差で考えていたのですが、流産をして2歳差は無理そうです。
2歳差であれば、上の子が3歳下の子が1歳で保育園に預け、仕事につこうと考えていたのですが、
3歳差で次は考えています。
そうなるといつ職について、いつ保育園に預けるのがいいでしょうか?
仕事先はまだ決まってませんm(__)m
アドバイスお願いします。

コメント

3児ママ

こども園はどうですか?

もしくは下の子は1歳前入園にするかですね(><)
うちは3番目が無事産まれたら4月から3人一緒に保育園預ける予定です。なので4.5ヶ月で入園ってことになります。

• たも

たも

上の子を途中入園させるか、下の子と一緒にいれるかふたパターンで考えてみます( ;∀;)
    ありがとうございます☺︎

• 4月6日
kgs

うちは、3学年差です。上の子が1歳3ヶ月で保育園に預け仕事をして1年7ヶ月ぐらい続け、2歳10ヶ月の時に産休に入りました。上の子はずっと継続で行かせています。下の子は1歳4ヶ月になりたすが、この4月から保育園に入ったので、私も間もなく社会復帰です(^_^;)

• たも

たも

4月に保育園入れてたらベストでしたね( ;∀;)
    途中入園考えます!
    ありがとうございま☺︎

• 4月6日