※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

娘が突然パンツを選び、保育園でも漏らす可能性がある。オムツ離れの始まりでしょうか?

オムツ離れについて

ずっとオムツで、気が向いた時にトイレに行くぐらいだった娘。
パンツにも興味が無かったのに昨日からいきなりパンツはく!と言ってパンツで過ごしました。

保育園も、パンツで行くと…
初めてなので絶対漏らします😂
オムツ離れの始まりは、こんなものでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの子たちもそんな感じでしたー‼︎
急にやる気スイッチはいってパンツはく!と言い出し✨✨
半信半疑では履かせたら、意外とトイレ行く!と教えてくれてできてました😊

保育園では遊びに夢中になってたり、なかなか言い出せなくて漏らしちゃってましたが、家でパンツ履いてるときは「おしっこでる‼︎」とトイレにいき、漏らしたことは数回しかないです🌟

• ままり

ままり

そんな感じなのですね😆
    嬉しいけど、まだ先だろうとオムツの大量ストックをしてしまい笑
    自分からやる気出してくれたら、離れるの早いかもしれないですね✨

• 6月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もそれやりました🤣

ですね✨
    うちの子たちはトイレ行きたいって言った時に行かせるスタイルでしたが、自分でパンツ履く!と言い出してから取れるまでめっちゃ早かったです😊

• 6月12日
  • ままり

ままり

うちもです!
    行きたいと言うまで無理にトイトレしてなかったので尚更びっくりで。
    早かったのですね😆
    期待持てそうです✨

• 6月12日