※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後1ヶ月半経過し、生理が来ず不安。卵胞発見されたが妊娠否定。同様の経験者いますか?

先月頭に流産手術をしました。
それから1ヶ月半くらい経ちますが、まだ生理が来ません。
病理検査?では特に異常はなく、子宮内も綺麗になっているとのお話でした。
あまりに生理が来ないので心配になり受診したところ、2センチの卵胞のようなものが見え、あと二週間ほどじゃないかなと言われました。ただ、妊娠は確実にしていないけど妊娠検査薬をすると陽性が出るそうで、それに関しては特に何も言われなかったのですが、今になって不安になっています。
おなじような方いますか?😣

コメント

まだ妊娠してた時のホルモンが残っているのかなと。私も術後陽性でしばらく出てましたよ。それが徐々に数値が低くなっていきます。その数値が高いと生理来ないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    hcgが下がるのは自然に待つしかないのでしょうか😢卵胞が育っていてもhcgが高いと生理はこないのですかね💦

• 6月12日

退会ユーザー

お腹の中綺麗になっているなら、自然に下がるの待つしかないです。何もできませんから。卵胞が育ってきているならあと少しだと思いますよ。

• 6月12日